トップ «前の日記(2004/11/01 [月] ) 最新 次の日記(2004/11/03 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/11/02 [火]  空を空を行くのは誰だ バル・イーグルだ 君も君も翼広げた鷲になれ

[野球] お探しのページが見つかりません : 日刊スポーツ [nikkansports.com]

東北楽天ゴールデンイーグルス公式

まぁ、そうなるわな。

こんなニュース(楽天、日本経団連に入会申請 16日に認められる見通し - asahi.com : スポーツ [asahi.com])もあったしな。

あーあ、つまんねーなー。なんとかクソオーナーどもの権威主義をどーにかできんもんかのう。

今回の騒動、プロ野球界を改革に導いた功労者は間違いなくライブドアなのにな。

まぁ、とりあえず、ライブドアは四国の独立リーグに混ぜてもらうってのはどうだろうか。あっちの組織が大きくなれば、見返すチャンスもありそうだし。

[NEWS] スーフリ和田被告に懲役14年 [nikkansports.com]

14年が長いか短いかについてはさておき、こういう悪質な性犯罪者は去勢しちゃえばいいのにな。

それもパイプカットなんて生温いのじゃなく、もう宦官並に金玉もペニ棒もごっそりカットしちゃうぐらいの勢いで。したら二度と人前で脱ごうなんて思わんでしょ。

性犯罪は再犯率高いっていうし。まぁ、流石になんでもかんでも金玉取っちゃうのはあんまりだけど、2度目とか初犯でもこれぐらい悪質なら取っちゃってもいいんじゃないか?

[NEWS]生徒の血液使い理科授業 和歌山・橋本の男性教諭[Yahoo!ニュース from 共同通信]

は?これの何が問題なんだ???全然意味がわかんねぇ。

注射器でドカッと採血したわけでも、不潔な針を使いまわさせて血友病感染の恐れがあったわけでもないんだろ?ちゃんと熱消毒した針と消毒液を用意したって書いてあるもんな??????

大体、中学二年生にもなって、


針を刺し出血する様子を見てショックを受け泣きだす生徒もおり、保護者から学校に抗議があった。

って何だよ?頚動脈にでもぶっ刺して大出血でもしたのか????

なんかもう、最近のガキはダメすぎ。大体なんでこの話に親が出て来るんだよと。お母ちゃんに泣きついたのか?

[NEWS] 香田さん殺害、ネットで犯行声明 ビデオ映像流す - asahi.com : 国際 [asahi.com]


同時に公表された声明文の中で、「日本政府が数百万ドルの身代金を出す提案をしたが、これを拒否した」と主張。

これがマジなら問題アリアリだなぁ。「日本人を人質に取れば金がもらえる」なんて思われたら大迷惑だぞ。

テロリストも活動費が必要だろうし、テロリストではない単なる貧乏人がこのニュース見て凶行に及ばないとも限らんじゃないか。

もう、なんだかダメダメだ。

[漫画] ブラックジャックによろしく(10) 佐藤秀峰 講談社 [amazon]

ブラックジャックによろしく(10)

精神科編2。精神科編は病院の問題というより社会の問題だよな。

前にも言ったけど、子供だとか精神病患者だという区別がよろしくないんだよ。

判断能力があろうが無かろうが社会で集団生活を営む上で絶対に越えてはいけない一線があって、それを超えたら処罰するべきなんだよ。具体的に言えば、人殺しな。

精神病患者やが子供が危ないと思われているのは、何を考えているのか判らないというのももちろんあるけど、「何をやっても処分されない」ってのがさらに被害妄想を掻き立ててるんだと思うのよ。

だから、変な差別は辞めにして、仮に幼稚園児がナイフで同級生を刺す事件を2回起したらもうそれはアウトで良い。別の機会に2回偶然で人を刺すことなんかありえないんだから、殺意はあるとして一般の成人と同じ基準でキチンと罪に応じた量刑を科していくべき。

大体、人殺しなんてのは、大概「正常な判断が出来ない状態にある」人間がやることなんだから、その意味では全員一時的にせよ心神喪失状態ってことになるやん。「ついカッとなって殺した」とかいうのはまさにそうだし、もし「殺人を是」と考えているのなら、そもそも基地外としか言いようがないだろうに。

あ、もちろん、窃盗(盗むという概念を理解していない可能性がある)を始めとする、特に他人の生命を脅かさない範囲での犯罪に関しては、今までどおり保護するべきと思うけどな。念の為。

[漫画] アグネス仮面(5) ヒラマツ・ミノル 小学館 [amazon]

アグネス仮面(5)

相変わらず激しく絵がカッコ良く、テンションが上がってる場面でのトリップ感が素敵すぎ。

そして、最強の猪木キャラ・マーベラス虎嶋の狂いっぷりも流石だ。ストーリー漫画(?)の登場人物でここまではっちゃけたキャラクタは早々いないよなぁ。

[漫画] 20世紀少年(17) 浦沢直樹 小学館 [amazon]

20世紀少年(17)

「浦沢直樹の漫画はメチャクチャ上手くて、なおかつ面白い。ただ、毎回長い。たまにはもう少し短くまとめてもらえないものか。」

もう浦沢漫画は全部この感想でいいんじゃないだろうか。

[アニメ][泡沫] うた∽かた#05「落涙の蕾花」

・なんだろうこの鬱展開は。このアニメに出てくる男はどいつもこいつもダメな奴ばっかりですか。

・ってか、浴衣着崩れたまま平然と戻ってくるかよあの巨乳中学生。花火が終わってるあたり相当時間もたってるし、男といた事も発言してるし、帰ってきて一番最初にワザワザ皐月に声かけてるし。実はかなり確信犯だろあいつ。

・今回は火の化身。打ち上げ花火視点で上空から女の友情がぶち壊れる瞬間をスクープですよ。ってか、このアニメ、いつまでこのペースですか?なんでこんな小さな事件の連続にこんなに大掛かりな設定がついてるの?

[アニメ][Pアワー] プリンセスアワー#05

Φなる・あぷろーち#05「大接近!?愛と死の湯けむり地獄!」

・ありゃ?先週の「付き合う」って普通に交際するって意味だったのか!?もの凄いフェイントだな。

・それにしても、ズバ抜けて頭の悪いアニメだなぁ。なんかこの頭の悪さとチープさが、だんだん楽しくなってきたぞ。うぅむ録画してなかったのは失敗だったかも。だからってソフト買う気はこれっぽっちも起きないけどな。再放送とかしないかなぁ。

W-Wish#05「桜夏祭前夜…」

・あ、妹同士で会話してる。結局ただ普通に兄を取り合うだけのアニメなのかな?

[アニメ][Fチル] FANTASTIC CHILDREN#05「コックリ島(1)」

・幽霊は突然老化した人の周りにだけ現れる?幽霊じゃなくて何か別のものなのか??ダメだ、まだ全然わかんねぇ。

・アリスはなかなかイイ感じに可愛いな。

・トーマは、ヘルガにベタ甘って感じじゃなくて、普通にイラついたりするんだな。なんかアニメや漫画で男→女の場合、第一印象が良いとそのままズルズル行く事が多いので、ちょっと新鮮な感じ。

・予告の変に明るい声はなんなんだろう??

[アニメ][舞姫] 舞−HiME#05「雨。涙…」

・あぁ、もう命は可愛いなぁ。

・先週の展開からイキナリシリアスにもってこられて。「もう関わらない」とか言われるとちと違和感かなぁ。

・うお、メモリーポリスだ。そんなのまでいるんだ。

・「鍵」というファクターが存在しないアニメ版では盾の存在意義はこーゆー恋愛要素しかないよな。どこまで本編にからめるんだろ?

・あれ?今回出たオーファンは放置のまま終わるのか??最初に出たときに撃退した新たなHiME(は深優でいいんだろうけど)とか、現場を目撃したらしきあかねちゃんも放置?引くんだったら、せめて最後にちょっとにおわすぐらいして欲しかったなぁ。なんか事件と舞の件が分離しててまとまりの無い印象のエピソードになってるような。って来週も予告見る限り放置っぽいんですが?うぅむ。