トップ «前の日記(2004/11/07 [日] ) 最新 次の日記(2004/11/09 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/11/08 [月]  負け犬の辛さがある 裏切りの刺がささる

[同人活動] 冬コミまたまた落ちますたorz

当落検索システムで調べてみました。

これで3回連続落選か。ウチのような万年ピコ手はお呼びでないっつーことかのう。それともウチ、本当になんかやらかしたっけか???

はー、なんかもう、本当にそろそろ潮時かなー。

[雑談][特撮] 昨日のデカレンに出てたファルファ星人の中の人のblogを見て唖然ですよ。

どういう濃さなんだ一体(;´Д`)

更新回数の異常な多さもさることながら、毎回のタイトルの濃さが絶句ものですよ。

手当たりしだいに入れてるとしても、普通10代のアイドルからは出てこない単語連発だよなぁ。家庭環境か!?家庭に問題が!?<問題ゆーな

ってかギャラリーもスゲエ

なぜ、つのだじろうなんだ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

せっかく可愛く生まれてきたのに、こんな風に育つ人もいるんだなぁ。

ちなみに、トップページはこちら→Strawberrytime☆中川翔子オフィシャルHP

[野球] お探しのページが見つかりません : 日刊スポーツ [nikkansports.com]

あー、まぁ、オリックス・バファローズは充実したなぁ。当たり前だけど。

逆に楽天は明らかに弱いな。まぁ、これからの補強しだいだけど、基本的にパ・リーグ2弱の上位を抜いた面子だもんな。

まぁ、これからこれから。

[野球] お探しのページが見つかりません : 日刊スポーツ [nikkansports.com]

こっちもひと段落か。まぁすぐにでも再燃しそうな問題だけど。

60億ぐらいまでまけたれよ。どうせ持ってても赤字が増えるだけなんだし。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ50号

「アイシールド21」本物のICもやり口がヒル魔のそれに酷似しているところを見ると、やっぱなんか関係があるんだろうな。体型などが明らかに違うので本人って事は無いだろうけど、兄貴とかそーゆー線だろうか?でも何気に爽やかな事言ってるし、本物のICにもヒル魔のような仕掛け人が存在したのかも。とすると仕掛け人がヒル魔かその関係者か?そんな回りくどい設定はせんか。

「NARUTO」第一部完。といっても、一週間の休載と外伝(シリーズ?)をはさんで再開する模様。

「ボボボーボ・ボーボボ」不覚にもオチで笑ってしまった。

「銀魂」この前本屋に行ったら、単行本がもの凄い数積まれてて吃驚した。人気あるんだなぁ。

「ストライカー義経」読みきり。非情にこなれた感じで読みやすい。反面、これといったパンチ力が無いのが残念。まぁ、サッカー漫画に変な新奇性を持ち込むとロクなことにならない気がするのでしょうがないのかも。

「家庭教師ヒットマンREBORN!」イーピン可愛い。

「DEATH NOTE」「他の人間の名前が挙がった場合操作は無効になり」なのか。じゃあ、単行本のところで書いた予想はハズレだな。でも、ミサがやばそうな流れに入ったのは間違いないんだよな。うぅむ、いったいどういう思惑があるんだライト。

[アニメ] ブラックジャック#05「六等星の男」

・「地上で花火が暴発」か。これまた凄いタイミングだなBJ。(参考:デンマークで花火工場火災、1人死亡 [BIGLOBEニュース]) 海外とは言え地上で花火が爆発して怪我人多数なんて事故、そうそう起きるもんでもなかろう。今期呪われてるのは種デスじゃなくて、BJなんじゃないか?

[アニメ][現視研] げんしけん#05「自律行動に見る排斥と受容の境界」

・なぜか複数のソースでサブタイトルが「細菌治療に見る排斥と受容の境界」(仮題)になっているんだけど、なんで変わったんだろう?元の方がストレートに判りやすいと思うのだが。「細菌治療」だと、自治会カップルが主役の話になっちゃうから?

・なんか微妙に大野さんが可愛くない気がするなぁ。っちゅーか、今回は全体的に作画が微妙なのか。

・大学のサークル活動ってそもそも実績求められるところなんか?人数がいないとかならともかく、実績が無いからってのはなぁ。

・アニメオリジナルの自治会会長副会長の食堂でのソバの一幕は、アレ必要かなぁ?北川さんの心情が変わったのだって、別にそーゆー理由と関係ないのに。

・原作でもそうだけど、サキちゃんはやけにあっさり会長の軍門に下るよな。もうちょっとこう抵抗感あると思うんだけど。必要最低限はしょうがないとしても、極力げんしけんに出入りするのを控えそうというか、少なくとも会長を避けるようにはなりそうだよな。

・Cパートの「くじアン」の意味不明っぷりはスゴイな。ところで、とにかくカウンタを回せいいだけなら、2chの板を荒らしてアドレス晒せば一発な気が。カウンタ吹っ飛ぶかもしれんが。人気投票ならそうはいかんが、それならあんな事しても、敵の鬼畜系には勝てまい。

[アニメ][神無月] 神無月の巫女#06「日溜りの君」

・せっかく千歌音ちゃんのイイ話なのに、何気に作画が揺れまくってるのが残念無念。ああ、無念。