トップ «前の日記(2004/11/15 [月] ) 最新 次の日記(2004/11/17 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/11/16 [火]  迷子の迷子の仔猫ちゃん あなたのおうちはどこですか

そろそろサブタイがマジでシンドイです。

[アニメ][泡沫] うた∽かた#07「木末の嫉妬」

・一夏の風邪が治って舞夏が風邪をひく。やっぱ入れ替わりが本命か?

・医者の「何年かに一回こういう症状の子が出る」発言。両親の妙な物分りの良さといい、家庭教師の兄さん達といい、この街(世界?)ではこの「試し」は良くある事という事なのか。

・お隣の姉さんが何者であれ、家庭教師の兄さん達はその正体を知ってる訳で、しかも一夏にとってロクなもんじゃないことも知ってて尚、何も手を打たないのは、打てないから?それとも謎を引っ張りたいというシナリオの都合?

・茶髪の方の兄さんは、暗いほうの兄さんの「試し」の時に出てきた舞夏役で確定かな?両方残ってるので「入れ替わり説」は没?それとも「何も選択しなかった」らしいので、そうすると両方残ることになる?とすれば「選択」する事で、一夏か舞夏(あるいは両方)が現在の状態より上位の存在になれる?舞夏が茶髪の兄さんに「似てない」と力説したのは、平凡な人間の状態に甘んじている兄さんに対して、自分は違うという主張なのか??

・ありゃ、直接レポートに触ってるな。コレで「既に死んでいる説」は消えたかな?

・電話で事の流れを報告する姉さん。電話?

[アニメ][Pアワー] プリンセスアワー#07

W-Wish「夏だ!海だ!水着だ!」

・「うた∽かた」の後と言うのもあるが、どうもこっちも死にネタっぽく見えるな。第一話の段階では泉奈がそうだと思っていたが、実は潤和が死んでるのか?その記憶が戻るとマズイ?CM観てもそんな感じだな。

Φなるあぷろーち「大悲恋!?愛と慕情のみぞれ雪」

・この騒動のもう一人の当事者である所のお嬢のスタンスが全く描写されないこの不自然さはなんだろう?なんか、涼と西守歌を喧嘩させる流れにもっていくために利用されただけって感じで気持ち悪いなぁ。

[アニメ][Fチル] FANTASTIC CHILDREN#07「ベフォールの子供」

・白髪の子供周りを掘り下げる回。白髪の子供は超科学を持ち、何ぞ目的をもって転生を繰り返し、一定の年齢で突然死ぬ。また同じく超科学を駆使する敵対者(?)がおり、白髪の子供を転生後の普通の人間としての人生に誘惑し、同化(白髪の子供としての記憶を放棄?)させようとしている。って感じかな。まぁ、今までに見せてきた事のまとめってとこか。

[アニメ][舞姫] 舞−HiME#07「迷子の仔猫たち」

・エロエロだ!っちゅーか、中学生が美人局ってどーなんだサンライズ。

・巧海と同室の尾久崎くんとやら、胸があるのは何故なんだ?実は女なのか!?

・碧ちゃんはステキだなぁ。

・神崎黎人、こいつもなんかの能力者だったのか。見間違いでなく本当に命の兄貴なんじゃないか?

・っちゅーか、奈緒、同じ寮に住んでて同じ学校に通ってるのに、あれでいいのか?