トップ «前の日記(2004/11/16 [火] ) 最新 次の日記(2004/11/18 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/11/17 [水] 

[雑談][PC] パソコンが吹っ飛びました_| ̄|○

先日から、どうも調子が悪く、起動チェックに失敗する状態が続いていたのだけど、ついにすっ飛びました_| ̄|○

どこが悪いのかは未だにハッキリしませんが、とりあえず、データ用のHDDは完全に認識しなくなりました。

つまり、

・現在描きかけの絵。

・今までに描いた全ての絵、及び同人誌のデータ。

・録画したアニメのデータ。

具体的にいうと

 「特捜戦隊デカレンジャー」#35以降

 「仮面ライダー剣」#38以降

 「ふたりはプリキュア」#36以降

 「ウルトラマンネクサス」全部

 「幻星神ジャスティライザー」全部

 「げんしけん」全部

 「神無月の巫女」全部

 「FANTASTIC CHILDREN」全部

 「舞-HiME」全部

 「ジパング」全部

 「ニニンがシノブ伝」全部

が全部飛んだって事です。ハード自体を認識しなくなったので、サルベージの方法も思いつかない_| ̄|○

起動用のHDDは無事で、ネット環境やメールのデータなんかはそっちに残してあるのが不幸中の幸いか。

今年、コミケ落ちて無かったらとんでもない事になってたなぁとか考えると、それも良かったのかも。

…‥

ってそんなの何の慰めにもならねぇよ!


。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
てんぐどー (2004/11/17 [水]  23:34)

ご愁傷様ですが・・・中沢一登師匠はこう云いました。
「絵なんだからまた描けばいいじゃん」。
過去の絵よりこれからの絵ですよ。ドンマイ、ドンマイ。

さんとお (2004/11/18 [木]  01:12)

絵のほうはまぁ諦めつきました(^^;もともとたいした絵描いてないですし<オイ(^^;;;;

さんとお (2004/11/18 [木]  01:13)

それより、環境の建て直しが大変っぽいです(^^;;;マニュアル類が見つからないので、シリアルがわかんねー(^^;;;;;;;;;;

さんとお (2004/11/18 [木]  01:14)

っつか、それ以前に、マシンを調達しなきゃダメなんですが(^^;今コレ書いてるマシン、最低限ネットに繋ぐぐらいの能力しかないし(^^;;;;;;;;