トップ «前の日記(2004/11/08 [月] ) 最新 次の日記(2004/11/10 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/11/09 [火]  燃える空 燃える風 燃える心 進め 無敵の力もて

[アニメ][泡沫] うた∽かた#06「濡肌の微熱」

・何処にも提出しない夏休みの宿題。お父さんかお母さんは事情を知っている。普通に考えれば転校。鬱々しいこの漫画なら死亡という線だってナシとは言えないよなー。なんかこう、AIRの観鈴ちんみたいに急に死ぬ系の不治の病とか。この物語自体は一夏の回想という形を取っているが、死ぬ間際、あるいは死んだ後の回想でないとは言えないもんな。

・友達連中も、まるで「この夏が最後であるかのように」この夏はみんなで遊ぼうと言い合っている。コレ自体は、キャラクタがそう思っての発言ではなく、演出なのかもしれないけど。

・今やっている精霊の同化儀式は、座敷わらしよろしく舞夏と入れ替わるための儀式だと思ってたんだけど、もしかすると、精霊そのものになる(=死ぬ)ための儀式なのかも。本当は終業式の日に死んでて49日かけて成仏するまでの話だとか。既に死んでいる一夏は傍観者以上のものになり得ない。それゆえに精霊は見る力しかないとか。…‥って、それはないか流石に。遭難者助けた事もあったしな。

[アニメ][Pアワー] プリンセスアワー#06

W-wish#06「闇の中の記憶」

・土偶ロボ(フォボスには似てない)が出てきて、入場者に攻撃を加えてくる出し物は、お化け屋敷とは言わない。

・ファンデーションを天下の往来で塗ってるような女は人としてダメだ。化粧ぐらい出かける前に済ませておけ。

・泉奈は何気にヒデエな。というか、まぁ、春陽と関わっちゃマズイ記憶が黄泉帰りかねんって事なんだろうけど。

Φなる・あぷろーち#06「大衝撃!!愛と哀しみの果て」

・なんというか、異様なグループだなぁ。涼はともかく、お嬢的にどーゆーつもりでこんな状態をキープしているのか。

・西守歌のズレっぷりはスゲエな。盗撮が「悪い」という認識すらないのか。おそるべし。

[アニメ][Fチル] FANTASTIC CHILDREN#06「コックリ島(2)」

・怖ぇ!怖ぇよヘルガ!「ぶっ殺し蜂(スズメバチ?)」顔にとまってるよ!

・トーマ、虎はないだろう流石に。あの母ちゃんの服だとそんなのしかないのかもしれんが。っつーか、今時なんて微笑ましい展開なんだろう。

・飼い犬(?)の幽霊(?)におびえる白い髪の子供。あの幽霊、例の子供の「現世に関わりのあるもの」なのかも。で、あれに情を移しすぎると、前世の記憶が飛ぶとか、そんなんか?

・でも、前に幽霊をまとわりつかせていた、「いきなり爺婆になっちゃった人」っは、白い髪の子供達とは別みたいだしなぁ。あの「幽霊」に憑かれると、急激に老化する→「ベフォールの子供」達は前世の記憶を留めておくことが出来る年齢制限が存在する(たしか)→急激な老化で前世の記憶が飛ぶって事か?

[アニメ][舞姫] 舞−HiME#06「もえる十七歳(^^;)」

・盾の件、そんな安請け合いしていいのか舞。立ち位置から言って、そのうちこじれるじゃないのか?それとも最後まで命といちゃつく予定か?

・いやまて碧ちゃん、いつのまにファミレスのユニフォームに。つか、アンタはどこのスーパーロボットですか?一人でサンライズ節全開ですか?ぬーか、臨時教員って。もう何処から突っ込んでいいのやら。とりあえず、年齢は普通に公式に書いてるが秘密なのか?