トップ «前の日記(2004/11/24 [水] ) 最新 次の日記(2004/11/26 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/11/25 [木]  チェンジ01! 聞こえてくる 正義の叫び ダブルマシンの轟く爆音

[野球] 登録名を“ナベツネ”にしたい! [デイリースポーツ]

わははは。パ・リーグの選手はバカばっかりだなぁ。うらやましい。

っつーか、これはやれ!是非やれ!そしてオープン戦や交流戦で阪神相手に投げてくれ。んで火達磨になってくれ。是非そうしてくれ。

[プロレス] 橋本ゼロワン崩壊! [nikkansports.com]

…‥。まぁ、なんつーか、うん。ゼロワンは去年までは確実に面白い団体だったんだけど、なんか去年の暮れぐらいからちょっとアレな感じで今年に入ってから急激におかしかったよな。呪われでもしてるかのように故障者続出だったし。

もったいないとは思うが、現状どう考えても無理っぽいのでしょうがないのか。

なんつーか、がんばれ。橋本も大谷も、あと、星川は大丈夫なんかのう。トホホ。

[雑談] 人が切り詰めてPC新調したというのに、世の中にはこんなうらやましい企画もあるんだなぁ。

ITmedia PCUPdate:第3回 「大人買いPC」組み立て3時間30分の死闘――人任せだけど (1/5) [ITmedia]

今時PC一台に60万弱はいかにも馬鹿馬鹿しいが、ジャンボ宝くじ当たったら是非やってみたいよなー。

つかこんなPC、何に使うんだよって気もするが。

[ゲーム] 任天堂、04年度ニンテンドーDS販売台数を500万台に上方修正[Yahoo!ニュース from ロイター]

スゲエΣ(゜Д゜ )

そんなに売れてる(売れそう)なのかDS。今の時点でいったい何がそんなに購買意欲を煽ってるんだろう?(゜∀゜)ラウ゛ィ!!…‥じゃないよなぁ?

[ゲーム] カプコン、PSP「ヴァンパイア クロニクル ザ カオスタワー」

ヴァンパイアかー懐かしいなぁ。京都で会社勤めしてたころ、昼休みとか帰りによく遊んだよなぁ。下手だったんで対戦になると負けっぱだったけどな。

ちょっと、っつーか、結構ほしいけど、PSPは要らねぇなぁ。PS2版とか出ないのかのう?

[アニメ] 陰陽大戦記#09「闘う心」

・コゲンタ、印を知ってるんなら、普通に教えろよ。それとも超必殺技の印しか知らんのか?

・リクのキレるポイントわかり辛ぇ。「外れたら負ける技」の印を教えるなんて、コゲンタの言う通り、まさに信頼の証だと思うが。リクが「簡単にその技を使わない」とか「外さない」とか何にしても「コゲンタの納得のいかない形で使わない」と思ったから教えたんじゃないかよ。

・特にそんな必要も感じないのに、ドライブを冷蔵庫に放り込んで、ご丁寧に封印までするリク。超必殺技使わなきゃいいだけなのに。今までだって使わずに勝ってたくせに。

・モモちゃんがんばれ。がんばれモモちゃん。

・降神したら常に最初に虎鉄を呼び出す癖つけとけ。どうせ絶対使うんだし。

・ってゆーか、この話、一回負けた後ならともかく、調子よく勝ってる最中にしては変な話だよなぁ。「勝てない相手が登場→それを倒す方法として、相打ちの覚悟で超必殺技伝授→リクが奮起。超必殺なんか使わなくても勝てるようにがんばるよ!」って流れだろ。普通。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン52号

「ブラックジャック」山本賢治版3話め。恒例のゲストは棗クラン。なんと死なない。すげえ。珍しい。登場時から片脚が義足だが。

「ショーバン」要するに最初2球を空振ったのは、イメージより遅すぎたからってことなんだろうなぁ。タッキーはマジでこのまま捕手転向なんだろうか?

「舞-HiME」やっぱ、お互いがお互いの鍵なんだ。アニメ版と同じような設定ならふたりはマジモノって事だな。(*´д`*)ハァハァ

「ナルトヤ!」バロンに引き続き、パリカールまで登場。日アニでアニメ化でも狙ってるのか?最近チャンピオンで流行の「タイアップとかじゃないので」ネタの前振りか?

「子供学級」「金玉を狙い打つ美少女」という突拍子も無い設定の新キャラ登場。どういう発想で生まれたのか、とにかくスゲエ。

「バキ」髪の毛つかめるなら、そんな回りくどい方法じゃなくて、纏めて掴んで逃げられないようにしてボコればいいのにとか思った。髪じゃなくても服でも腕でもどこでもいいから掴んでしまえばいくらなんでも勢い殺せないだろうし、それでも十分消力を破ったことになるだろうし。

「サナギさん」ミミズク教授もモジャーリー君もめちゃくちゃツボに入った。酢飯っぽいネタだけど、中の人(フユちゃん)が居る分、また若干ニュアンスが変わってさらにツボの中心に近くなった感じ。

「ハングリーハート」『L作戦』判りやすっ!どうやって攻めるか事前に予告してるみたいなもんじゃないか。大丈夫か王者国領。