トップ «前の日記(2004/11/18 [木] ) 最新 次の日記(2004/11/20 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/11/19 [金]  Sugar Baby Love 愛なんて 知りたくないわ

[雑談][PC] 大体セットアップ完了しました。

疲れた。後はまぁ、使いながらボチボチ追加していこう。

しかし、今はネットにさえつながれば、あらかたのことはネットで即効なんとかなるもんなんだなぁ。必要なドライバとかCD見つからなくてもほとんどネットで拾えるし。普段からフリーウエア中心に使ってたおかげで、ほとんど同じ環境にできたっつーか、むしろ、バージョンアップチェックしてなかったソフトがバージョンアップしてたり、もうちょっと使い勝手の良いソフト見つけたりして、むしろいい感じだったりして。

これでデータさえ残ってたらなぁ。<いい加減しつこい

[雑誌] 週刊少年チャンピオン51号

「無敵看板娘」権藤巡査は可愛いなぁ。

「浦安鉄筋家族」扉絵が一番笑った。

「サナギさん」電車の中ですごくニヤニヤしてしまって困った。毎回じんわり面白いなぁ。

「バキ」勇次郎がイイ感じにあったまってきた。やっぱり勇次郎はこうあるべきだよな。

「舞-HiME」珠州城遙と菊川雪乃はHiMEでお互いの鍵でもあるのだろうか?百合百合か?それとも鍵は別に隠してるのか?

[雑誌] 月刊サンデーGX12月号

「新吼えろペン」ちょっと気になったんだけど、これはアレか?新装版の「逆境」に映画の展開に沿った描き下ろしパートがあるということなのか?既に2種類(キャプテンコミックス版、愛蔵版)持ってるので、スルーしようと思ってたんだが、うぅむ、どうしよう?

「眠れる惑星」陽気婢の新連載。ある朝目覚めたら、世界中の人が眠っていて、起きて動いているのが自分だけだったという出だし。何気に「おまかせピース電器店」だったか「がらくた屋まん太」だったかの「東京だけ休みの日」とか思い出した。なんか首都機能麻痺のシミュレートだったって回。

「正義警官モンジュ」読みきりシリーズ連載(ってどーゆー意味だろう?)。ロボット警官1号のモンジュの葛藤と活躍を描くギャグ漫画。絵もノリもテンポも非常に好み。感覚的にOURSあたりにありそうな漫画かなぁ。

「美女で野獣」なんかアカネちんが少年漫画の主役(ヒロイン)として大変なことになってるな。あと、アイリーン。なんかもう大変な噂に。こっちも何気に大概不幸な娘だなぁ。

[漫画][おすすめ] SUGAR(8)[完結] 新井英樹 講談社 [amazon]

SUGAR(8)

なんかどこにも売ってなくて買えてなかったのだけど、PC買いに都会に出たついでにようやく購入。

アッパーズ休刊にともない「SUGAR」というタイトルではこれが最終巻。05年にタイトル変更してヤンマガで復活とのこと。めでたい。

それはともかく、内容。要約すると「リンが前回の痛烈な敗戦のショックから立ち直り、世間に『天才』っぷりを見せつける」という内容なのだけど、さすがは新井英樹。表現が凄い。台詞も絵も凄すぎる。

物語は今まさに始まったところといった感じなので、再開からの分も追っかけたい。楽しみだなぁ。

[漫画][おすすめ] ULTRA SWORD 林家志弦 コアマガジン [amazon]

ULTRA SWORD

林家志弦のむやみやたらな勢いと身も蓋もないギャグが好きだ。大好きだ。

一応エロ漫画っぽいシーンも多々あるのだけど、肝心の場面で毎回必ず身も蓋もない台詞が入ってエロテンションだだ下げなので、実用には向かない。だがそこがイイ

そういう勢いに乗ったバカを期待して林家志弦の漫画を買っているのだから、そうでないと逆に困る。


ところで、なんかこの本の書映をtDiaryのamazonプラグインを使って取ろうとすると、書映の獲得に失敗した挙句、変なところにリンク生成するんだけどなんでだろう?

18禁カテゴリの書映を取ろうとするとダメなのかなぁ?

[アニメ][THR] ToHeart Remember my memories#07「一人の願い、二人の夢」

・葵ちゃんがモテモテなので、琴音ちゃんが嫉妬に燃える話。いつの間にそんなにラブラブに。腹いせに浩之に告って嫌な空気を伝染させる琴音ちゃん。流石だ。

・琴音ちゃんは超能力の制御しきってるんだから、別にそんなに卑屈にならんでも。むしろ手品師として葵ちゃんよりよっぽどメジャーになれそうじゃないか。もちろん、タネがあることにしてな。

・浩之相手にストレス発散した後は、葵ちゃんと告白しあってハグですか。なんつーか、流石すぎだ琴音ちゃん。