トップ «前の日記(2004/11/05 [金] ) 最新 次の日記(2004/11/07 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/11/06 [土]  フックだ!ボディだ!ボディだ!チンだ!ええい面倒だい この辺でノックアウトだ!

[アニメ][THR] ToHeart Remember my memories#05「越えるべき壁」

・エクストリームって、金とって見せるプロ格なのか。しかも顔面アリかよ。ヘッドギアや防具をつけてもいないし、こんなの女子高生にやらせていいのか?

・話の都合かなんか知らんが琴音ちゃんはキャラ変わったな。

・予想外に作画がいいのはいいのだけど、試合内容が淡白すぎるのがなぁ。坂下…(;つД`)

・総合格闘で、ダウンカウントねぇ。グランドでの打撃や関節は禁止なのかな?タックルはしてたので、テイクダウンからのグランドの攻防はありで、打撃などでダウンした時の追い討ちが禁止なのか。うーん、打撃系不利なんじゃね?いや勝ってるの全員打撃系だけど。

・っつーか、ボディブロー一発で失神KOってどんな威力なんだ葵ちゃん。しかも、右わき(所謂レバーブロー)ならまだしも(いやそれでも失神は無いだろうけど)、左わき腹って。お前は一歩か。綾香、胃とか破裂してるんじゃねぇか?

[特撮][ネクサス] ウルトラマンネクサス#06「遺跡 -レリック-」

・ストーンフリューゲル小っさ!あれは戦闘機とゆーか、ウルトラマン用のカプセルみたいなもんなのか。アレに入って回復とかするのか。

・「前任者」「あの男」って誰?姫矢?は違うか?でも、副隊長が執拗に姫矢の件を報告しないのは、それが原因か?いや、その後の話を観る限り、新聞社勤務時代に既にウルトラマンだったっぽいので、違うか。

・姫矢はネクサスに呼ばれたような感じだが、ネクサスは555ギアのような機械的な装備品ではなく、今までのウルトラマン同様意思が存在するのか。なのに何人もの適能者の間を移り変わるって事は、適能者が死んで代替わりしてるって事かな?案外、G4みたいにつけてるだけで死ぬんだったりして。

・姫矢が2番目ってことは、1番目がナイトレイダーの元副隊長ってことか。

[アニメ] 学園アリス#02「ようこそ☆アリス学園へ」

・OPの無音状態の微妙な間と音が入る直前のビデオを早送りしてるようなバタバタした蜜柑の動きが気になってしょうがないのだがどうか。

・OP終わった直後、全くタイムラグナシで爆発したのがなんか妙に可笑しかった。

・ツインテールでほっかむりしたり、大人しくラッコのポーズでねっころがったり、蛍の写真にちゅーしたりする蜜柑が大変可愛い。

・変な入学テストだな。アリス能力と協調性は関係ないだろっつーか、そんな基準があるのなら蛍とか棗とかダメっぽいじゃないか。

・委員長。あんなに女の子っぽいのに男なのかorz せっかく眼鏡っ子なのに。可愛いのに。

・蛍、冷てぇ。

・あれ?公式ページによると、蜜柑のアリスは「無効化」なのに、無効化出来てないな?石田彰のチャームとか棗の火炎は無効化してたので、意識しなきゃダメって訳でも無いだろうし。条件は接触かな?

・そういえば超能力みたいなのはともかく、蛍の「天才」みたいな能力も無効化できるんだろうか?あ、無効化できるから蛍は蜜柑と一緒に居ると普通になる=ホッとするって事か?

[特撮][幻星神] 幻星神ジャスティライザー#06「見参!幻星神ケンライザー」

・ラクロスの次はフットサルか。若者っぽいなぁ。

・たった数回、ガントに到っては1回の戦闘データで動きを完全に読みきるとはドクターゾラ恐るべし、とゆーか、ジャスティライザーの攻撃パターンが単調すぎるのか。まぁ、一人では倒せないので協力攻撃のパターンに変えようって話なんだろうけどな。

・この前までサイバーナイトが出現したら、何気にそれを感知して現場に駆けつけていたのに、今回は呼ばれるまで気が付かないグレン。流石は超星神シリーズ。前まで駆けつけていたのは偶然という事なんだろうな。そんな無茶な。

・幻星獣の本当の力は自動操縦の時にこそ発揮されている気がするね。最初が一番強かったもんよ。っちゅーか、あのジャンクパーツにか見えない操縦桿はなんとかならんのか。

・なんかケンライザーは胴体にライゼロスを使ってるように見えないスマートさなんですが。玩具の方は肩太りというか、そこそこボリュームがあるのに。