トップ «前の日記(2004/11/21 [日] ) 最新 次の日記(2004/11/23 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/11/22 [月]  永遠に変わらない 俺の信念 振り向きやしない それがオタク道

[野球] ロッテ カラオケ大会開く [デイリースポーツ]

わははは、バレンタインはアホだな!

いいなぁパ・リーグは面白い奴がいっぱいいて。なのに、なんで在阪球団(オリ近)はあんまり面白くないんだろう?

吉本あたりが球団もって、とにかく頭の悪い球団とか作らんもんかね?したらパ・リーグのほうも観戦するのに。

[NEWS] 匿名掲示板に類似手口 奈良の女児誘拐殺人 [Sankei Web]

あー、テレビでもやってたな。「(木之本)さくらタンを水責めにする」とか「歯を抜く」とか書き込んであったとか。

まさかとは思うんだが、コレが犯人だったらものすごい低脳具合だな。

つか、オタの犯行だったら、また何かと叩かれるんだろうなぁ。トホホ。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ52号

どーでもいいけど、もう52号なのか。って、あれ?何か早くねぇ?今年何号まであるんだろう?

「D.Gray-man」ロードはかわいいなぁ。

「よしっ!!」読みきり。尋常でない集中力を持つ少年が弓道を始める話。主人公の集中力が発揮されているシーンで、特にコレといった特殊描写がないのでハッタリ感に欠けるかなぁという気が。

「アイシールド21」オチに笑いすぎた。スゲエぜ大田原。

「HALLOO SUNSHINE」読みきり。とてもジャンプっぽい絵と内容だと思った。主人公の能力の発動条件が厳しいので、このまま連載化は難しいんじゃないかなぁとも思った。

「DEATH NOTE」レムってメスだったのか!知らんかった…。

[アニメ][現視研] げんしけん#07「対人関係における行動選択の特徴」

・もう1年たったのか。っつーか、「くじアン」は深夜アニメなのに1年以上続いてるのか。スゲエな。

・クッチー石田彰なのか!なんて意外なキャスティングなんだ。

・痛い!クッチーじゃない方の新人が激痛い!最悪のパターンのオタクだ。一番友達になりたくないタイプというか。クッチーみたいなのも困るが、「俺は他のオタクとは違いますよ」みたいな作りは気持ち悪すぎる。しかも典型的なのが更に。同じ作りなら「オタクらしいオタク」キャラを作ってる斑目の方がまだ全然マシだ。

・そもそもオタク趣味の本質は「消費することを楽しむこと」で、音楽やいわゆるアート、路上で詩を売ってる連中や映画作ってる連中みたいに、「表現する手段」として「オタクになる」訳ではなく、「オタクに生まれつく」と表現されるように「気が付けばオタクになっている」訳で、少なくとも「受け手」である我々オタクに関して言えば、「文化の担い手」等というご立派なものではなく「ある特定の指向性を有する『買い物依存症』(に近い精神疾患)患者」なんじゃないかと思うのだがどうか。だから、アレだ。何が言いたいかというと、サブカル言うな。気持ち悪いから。

・焼酎はなー、少し前までは飲めなかったんだけど、最近旨いなー。まぁ、俺が若いころ、飲み屋に出てた焼酎はモノがアレだっただけかもだけど。

・密かに田中が大野さんをばっちりフォローしてるな。前振りという奴か。

・予告編。それは萌えんだろ。いくらなんでも混ぜすぎだ。いや、最近はそうともいえないのかも。案外マジでそれぐらい重ねてるキャラが既にいたりして。

[アニメ][神無月] 神無月の巫女#08「銀月の嵐」

・乙羽さんこれで退場なんだろうか。なんかこう、ちょこちょこと出てきてた割には、何もしないままあっけない終わり方だなぁ。

・大神兄の雪山登山は、なんのギャグなんだ。

・うああああ!実力行使だ!やったぜ千歌音ちゃん!!エロい、エロいよ!!!っつか、これはヤバそうだなぁ。残り話数もあんまりなさそうなのに、バッドエンドフラグを立ててしまった気がするぞ?大丈夫なのか千歌音ちゃん!?