トップ «前の日記(2004/11/27 [土] ) 最新 次の日記(2004/11/29 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/11/28 [日]  Spider-man, Spider-man, he can do anything a spider can

[雑談][特撮] 東映版スパイダーマンのBOX([amazon])の予約が始まっていることに今ごろ気が付きました。

で、amazonは予約だと割引がでかいので、ついつい予約してしまいましたよ。ははははは。

発売予定日は2005年4月21日だそうで。この前のPCのクラッシュで今は現金無いけど、それだけ間があいていれば、なんとかなる、かなぁ。いやなんとかせねば。

[特撮][デカ] 特捜戦隊デカレンジャー#41「トリック・ルーム」

・いやターゲットがわかってるんだから、神出鬼没の殺し屋じゃなくて、堂々と歩いてるそっちを何人かで張っとけよ。

・ライダーもそうだが、ダメージ受けて変身が強制解除されるシステムって危険だよな。むしろ、危ない時ほど解除不能になるべきなんじゃないだろうか。生身よりスーツの方が耐久力あるだろ。

・やたらと秘技にプライドをもってたわりに破られてもあっさりしたもんなんだなジンギ。もっとこうキレるとか、なんとかなかったのか。

・ってか、先に変形まで済ませて殺る気満々でジャッジメントってのはどうなのよ。もし万が一デリート不許可だったらどうするつもりだったんだ。

[特撮][] 仮面ライダー剣#42「レンゲル復活」

・ボードというか、天王寺の当初の目的はバトルファイトではなかったということか。予定ではバトルファイトを行うつもりは一切なく、広瀬パパの暴走で予定が狂ったと。じゃあ、目的はなんだろう?不老不死?広瀬パパの行動を見るに、カードのままのアンデッドを研究しても埒があかなかったみたいだし、違うかな?バトルファイトを始める気が無かったのに、ライダーシステムを構築していたということは、元の目的は兵器開発だったのかな?

・天王寺の切り札は、通常存在する53枚のカードじゃないってことか。虎姐さんの過剰反応を見ると白ジョーカーでもなさそうだし。はて。

・虎姐さんは自分の種族に誇りを持っている割に人間に化けるよな。変なの。潜伏のためってわけでもなさそうだし。もともと非力なヒューマンアンデッドが前回の戦いで勝利した理由が全く不明なんだが、もしかして、人の精神に同化させるような精神攻撃とかが得意技なんだろうか。で、始だけではなく、ある程度の知能を持ったアンデッドは程度の差こそあれ、既にヒューマンアンデッドの影響下にあるとか。

・元彼女スゲエ。愛されてるなムッキー。

・虎姐さん(;つД`)

・嶋さんキタ━━━━ヽ(´д`*)ノ━━━━!!!!

・うぉお、燃える。ムッキー&クラブのアンデッドは、超おいしいな。

・ちなみにアレだ。どうせレンゲルはアブゾーバー持ってないんだし、虎姐さんを惜しむぐらいなら、リモートで解放すればいいじゃないかとか思った<台無しだ

・ムッキーが解決したと思ったら、今度は剣崎と橘さんか。全くどいつもこいつも。

[アニメ][キュア] ふたりはプリキュア#41「負けないってばー!! 闇の力をぶっとばせ!」

・先週の回想から「そして」でラクロスの決勝戦につながるのはどうなのか。ほのかもラクロス部ってんならともかく。

・ほのかは、着実に「語尾がポポな人」との認識を深めつつあるな。なんの羞恥プレイだ。

・なぎさとほのかが消えても誰も気がつかない。ジュナがやったわけだけど、この前の文化祭の時もそーゆー細工をしてたって事なんだろうか?っつーか、ジュナ。なぜ両方つれてくる。各個撃破、あるいはなぎさを人質に取る方が全然楽だろう。ちょっとはポイズニー姐さんを見習え。

・久々に出たと思ったら、あっさり負けたなレインボーストーム。っつーか、「石の力」どっかいっちゃってないか?大丈夫なんか?

・来週は良さそうだな。楽しみ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
絹崎 (2004/11/30 [火]  00:24)

「怖くありません!」辺りからやばかったのですが、ブレイド観てて初めて泣いてしまいました。あんなにいい人(?)ばかりなら、虎姉さんの種族に覇権を渡したほうがいいように思えます。

さんとお (2004/11/30 [火]  03:24)

虎姐さんは良いキャラクタでしたねぇ。それに比べてあの番組、人間はロクな奴いませんしねぇ(^^;;; あ、ムッキーの彼女さんがいたか(^^;