トップ «前の日記(2004/11/06 [土] ) 最新 次の日記(2004/11/08 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/11/07 [日]  日本の平和を守るため 暗黒魔神をやっつけろ

[野球] 西武消滅の危機!! [デイリースポーツ]

今年のプロ野球はもうなんつーか散々ですな。

とりあえず、消滅ってことはないんだろうけど、値段や条件をなんとかしないとなぁ。

200億はふっかけすぎだと思うし、所沢球場もなぁ。

ま、しばらく様子見ってとこですか。はー。

[アニメ][ジパング] ジパング#02「ミッドウェー」

・CGはいいなぁ、大和みたいなややこしい形した物をゴリゴリ動かせるもんな。せっかくCGが使えるんだからこーゆーのもっと増やすべきだよね。

・いやまて。このまま真珠湾に進行って、奇怪な月齢の進み方は無視でいいのかよ。っつーか、「みらい」は現在位置をちゃんと把握できてるのか?GPSなんか使えないだろうし、どーやって現在位置を把握したんだよ。ミッドウェーに居るってのはもう納得済みですか?

・艦長スゲエ。なんという落ち着きっぷりか。

・助けられる能力がありながら手も足も出せない状況というのは、ツライですなぁ。しかし、手を出せばバタフライ効果どころの確率の騒ぎじゃなくなる(確実に米艦隊が敗退する)もんなぁ。つらいのう。

[アニメ][シノブ] ニニンがシノブ伝#07

音速丸、くっつくの巻

・音速丸は便利だなぁ。不定形生物だな。

忍、プレイボーるの巻

・初っ端から豪快に巨人の星で笑った。

・なぜガミラス星にパクマンさんが。ってか、なぜ14万8千光年先の大マゼラン星雲にバーナード星系があって第2太陽系第4惑星がガミラス星の形をしているのかと。もう何がなんだか。

[アニメ][なのは] 魔法少女リリカルなのは#06「わかりあえない気持ちなの?」

・ユーノくんがジュエルシードを回収しなきゃいけない理由ってなんだったっけ?自分のミスでばらまいたからってのじゃなくて、そもそも何のために持ってたんだ?ってゆーか。つーかアレか「ジュエルシード」って何だって話なのか。フェイトの方は母親がらみでどうしても必要という描写があるのに比べて、ユーノくんの方はイマイチ必死さが伝わらないんだよなぁ。

・なのはのアクションは、実際に動きが凄いって感じではないけど、見せ方でカッコよく動いてる風に見えていいなぁ。あと、レイジングハートとバルディッシュの戦闘はいつ見てもいいなぁ。もっとバリバリ喋ってくれないかなぁ。

・来週の作画はかなり危険な香りがしますよ。リリカルマジカル頑張ってくれ。

[特撮][デカ] 特捜戦隊デカレンジャー#38「サイクリング・ボム」

・人気の無い所まで出たら、変身してヤーコ抱えて飛び降りればよかったのに。

・脱皮した直後にあの姿になったって事は、ヤーコはあのカッコが素っ裸なんだな。胸のピンクい部分が乳首か?朝っぱらからエロいぜ。

・つか、ファルファ星人の鍵開け能力は「幼生体」の能力なんじゃなかったのかよと。

・恋をしないと幼形成熟してしまい、生殖できなくなるって、そりゃヤバイ特性だなファルファ星人。幼生体の姿では他種族を誘惑できない分エマーン人より生殖の機会が少なそうだ。

[アニメ] ゾイドフューザーズ#06「熱砂ロード」

・RDの父親はアッシュってゆーのか。ビットとは関係ないんだな。まぁ、今更だけど、ちと残念。

・ユニゾンはその辺に出てくる野盗がポロっとできるぐらい一般的な技術なのか。

・護衛任務放棄してるやん。ファイアフェニックスが来たの思いっきり偶然やん。

[漫画] 魔神王ガロン(1) 永井豪 KKベストセラーズ [amazon]

魔神王ガロン(1)

手塚の「魔神ガロン」を元に豪ちゃんが描くという前代未聞の珍企画漫画。同じ手塚漫画のリメイクである「PLUTO」(浦沢直樹)と比べると、作家性の違いがはっきり現れていて面白いなぁ。

ノリは完璧にいつもの永井豪漫画で、そこはまぁ普通(?)なんだけど、永井豪の絵で手塚キャラがバシバシリメイクされて出てくるのが面白恐ろしい。

今のところ、本家ガロンの「ケン一少年(既に60過ぎ)」や「敷島博士(70歳)」が登場するほか、ハムエッグ、アセチレン・ランプ(なぜか女役)、メルモちゃん、サファイア、ビッグX(魔神大Xという名前だけ登場。ただし変身する少年の名前が朝雲でも昭でも無い。ちなみにこの巻ではゲシュタポXというパチモノがまず登場。っつーか、さすが豪ちゃん。ゲシュタポXって。)、間久部緑郎(ロック・ホーム)、パンジャ(何故か黒いけど)が登場。

魔神13体中、まだ6体(大Xを入れると7体)しか出てきておらず、まだまだ新キャラが登場すると思われるので、その辺に期待してみたい。

定番で考えれば、アトム、写楽、BJあたりは堅そうか。BJは今秋田で押してるので難しいかな?豪ちゃんのこったから、W3、バンパイア、火の鳥のような混ぜにくそうなのも強引に混ぜてきそうかも。大体パンジャが無理すぎるのに普通に出してきたもんな。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
てんぐどー (2004/11/08 [月]  00:05)

>魔神大Xという名前だけ登場
たぶん顔にXのついた赤いロボッtt(ry

さんとお (2004/11/08 [月]  00:43)

そるじゃーいんざすぺーす♪ゆーやつですね。豪ちゃんだしやらないとは断言できないですけど(^^;

さんとお (2004/11/08 [月]  00:46)

「ゲシュタポX」が「ビッグX」顔なのがまた判断付きにくいというか。同じ顔にする気かなぁ?やっぱビッグダi…