トップ «前の日記(2004/11/19 [金] ) 最新 次の日記(2004/11/21 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/11/20 [土]  泣いてもダメ 脅してもダメ  ダメ  ダメ  ダメダメだ

[雑談] ウルトラマンネクサス#08「M・P−メモリーポリス−」と学園アリス#04「これがウチのアリス」幻星神ジャスティライザー#08「出撃!幻星神ジュウライザー」を見逃してしまいました_| ̄|○

VHSで予約を入れてても、テープ残量がなければ取れません。

いくら全録がダメになったからって、視聴までしくじるなんて…‥ネクサスもジャスティライザーも気に入っていたのに…‥ダメだこりゃorz

[野球] 藪 阪神と完全決別「戻らない」 [デイリースポーツ]

ありゃ、なんつーか、そんなこと言わずにダメだったら帰ってこいよ。久万はどうせもう退陣するんだから。

ってゆーか久万よ

井川ポスティング?聞く耳持たん [デイリースポーツ]

…お前、辞めるって話忘れてるだろ。

[雑誌] 月刊ウルトラジャンプ12月号

「係長高柳道現」天上天下番外編。かっこいいぜ道現師父。とても回想編と同一人物とは思えないほどの更生ぶり。敗北は人を変えるのだなぁ。

「皇国の守護者」ユーリア様が色っぽくて素敵だが、それ以外にオッサンが大変カッコいい、伊藤少佐とかバルクホルン大尉とか。話的にも彼我の戦力差10倍という絶望的な状況で我らが皇国軍と新城中尉がどのような戦いを挑むのか、結構楽しみな感じ。うまい具合に天龍と帝国軍をぶち当てる策でも練るのかね?そんなことしてバレたら即死刑っぽいけど。

「BASTARD!!」休載。そんなこったろうと思った。いっそ最終回まで全部描きあげてから再開すればよかったのに。

「妖怪パラダイス」読みきり(?)4コマ。ナンパした女が実はろくろ首で、そのまま同棲生活に突入という、「押しかけ女房モノ」。ろくろ首娘の首のところに入っている線が気になる。首を折りたたんでるっことなんだろうか。…‥っ(((( ;゜д゜)))アワワワワ

「おぱこん。」読みきり。一卵性双生児なのに妹のほうだけ巨乳という姉妹の話。女の子が可愛くてイイ。これといった事件が起こるわけでもないので、オチの部分がちょっと弱い気がするが、まぁ、いいような気もする。

「ヒロインマン」読みきり。山田秋太郎の絵はかっちりしていて見やすくてイイなぁ。でも、オチがちょっと弱い気が。「みのりの日々」みたいな見開きとかにしても良かったんじゃないかなぁ。<何をえらそうに

「めたっ!!」読みきり。前回から出てるお変態の女の子がなんか全然意味がわからなくてスゲエ。

「水迷宮」読みきり。これはまたなんというか、「学漫系創作」っつーか、「アフタヌーン系」っつーかな感じの漫画だなぁ。いや、面白いです。かなり面白い。今月号で一番面白い。絵も魅力的だし、妙なノリも薀蓄もイイ。作者の「太田黒隆夫」という人はもしかしたら要チェックかも。

「ここねこ」読みきり。女の子が可愛いのだけど、設定や事件の解決方法がうまく腑に落ちてこなかった感じ。なんとなく。

[雑誌] 月刊コミック電撃大王1月号

「よつばと!」とーちゃん大人げねー。

「ToHeartR」微妙にアニメと表現が変わってるのだが、放送見てどーよ?とか思ったところだったんで、良かった(?ってのも変だが)。

「苺ましまろ」今月もむやみやたらと可愛いな。

「ぷりてぃまにぃず」そうそうアニメ高いよな。ハリウッドプライス並になればバカスカ買うのに。消えた録画データの分、買いなおせるのに。(つД`)

「隻眼獣ミツヨシ」エロいなぁ。

「宵闇眩燈草紙」自爆テロを敢行する武装シスターがなますになったり蜂の巣になったり。容赦ないよなぁ。ってゆーか、それ、ヤハウエさまじゃないし。武装シスター無駄死にか。いあ、最初からそっちの信者なのか?

[アニメ][ジパング] ジパング#04「みらいの戦闘」

・たった一回の魚雷攻撃でこの大騒ぎ。普通アニメでは見られない大仰な戦闘シーケンスと漲りまくりの緊張感がタマランですな。手に汗握る。

・神がかり的な回避だな。スゲエぜ「みらい」

・なるほど、逃げる時間を稼いだということか。報告だけならUFOの目撃と変わらんもんな。いや現実に潜水艦が破損しているからそうもいかんか。それにしても、うまい具合に機関と通信設備にダメージを与えるってのは、出来すぎだな。

・「みらい」は戦闘で敵を倒してもダメ、かといって、拿捕されてもダメなのはもちろん、撃沈されてもダメ、目撃されてもダメ。もう何やってもダメなんだし、開き直ってみればいいのに。案外、タイムパラドックスを起こせば、帰れる(というかタイムスリップ自体なかったことになる)かもよ?

[アニメ][シノブ] ニニンがシノブ伝#09

女の子、あったまるの巻

・何気に弱い回だと思った。エロ度もそれほどでもなかったし。あれならいっそ水着着用にした方がもっとチャレンジブルな絵面にできたんじゃなかろうか。

楓、風邪をひくの巻

・絵があきらかに違う。色味まで違うんじゃないか?これはこれで可愛いが、なんか凄い違和感だなぁ。同人誌みてるみたいだ。

[アニメ][なのは] 魔法少女リリカルなのは#08「それは大いなる危機なの?」

・なのはは変身してても変身解いても全然印象変わらんな。

・ははぁ、ジュエルシードは他の次元のロストテクノロジーって事か。いよいよもってフェイトの母親はロクな事考えてなさそうだなぁ。

・時空管理局のオペレータの女の子が可愛いなぁ。

・お母さん物分り良すぎだ。この物騒なご時世、小学生を一人で送り出すなんて無謀にもほどがあるぞ。っつーか、ユーノくんや魔法のことを省いて説明するのは無理だろう。

・アルハザードねぇ。えーっとネクロノミコンの作者の?っつーか、ここ10年ぐらい急激にクトゥルフ関係見かけるようになった気がするなぁ。