トップ «前の日記(2004/11/13 [土] ) 最新 次の日記(2004/11/15 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/11/14 [日]  いたる体に静まる夜 皆 目を閉じて眠りにつかん

[特撮][デカ] 特捜戦隊デカレンジャー#39「レクイエム・ワールド」

・一言言いたい。紀宮婚約の速報なんか要らん!そんなに緊急にしかもデカレンジャー観てる層に必要な情報じゃないだろ。

・それはさておき、今週のデカレンジャー。

・のっけからウメコの悪夢の世界。短いシーンの連続でテンポ良く見せててイイ感じ。ウメコの今際の際の演技/演出が意外に上手いのも素晴らしい。

・今回は敵のキャラクタも良かったし、ジャスミンさんは相変わらずの素敵っぷりだしで、大変面白うございました。本当にデカはレベル高いよな。

・何気に「まるで恋人同士だね」とか言ってる仙ちゃん(*^ー゜)b グッジョブ!!

・来週は特凶の上司か。これでデカレンX5、マスター、ブレイク、スワン、劇場版の新山、来週の特凶上司で、計10体デカスーツが出てるのか。スゴイなデカレンジャー。

[特撮][] 仮面ライダー剣#40「過去との訣別」

・ムッキーついにブチギレですよ。「最強」を標榜してたのに、いつのまにか最弱だもんな。なんか仲間ハズレっぽいし。

・虎姐さんが出てからムッキーは急激にキャラ立った(今までとは全然違う方向にだが)よな。前に出てた彼女の立場は全くないけどな。ってか、あの彼女今ごろどーしてるんだろう?影薄くなっちゃってまぁ。

・広瀬親子のドラマも凄いよな。もうトライアルBを涙ナシには見れないよ。゜(゜´Д`゜)゜。 このエピソードだけでも頑張って剣を観つづけてて良かったなぁとすら思えるさ。

・4人ライダー揃い踏み→Wカリス&Kフォームブレイドの戦闘シーンは燃える。カリスがもの凄く無理して付け足したみたいだったり、やっぱりムッキー蔑ろかよって感じもするけど燃えるものは燃える。

・モロボシダン悪い顔&声だなぁ。最後に見てたカードは、多分切り札なんだろうな。なんのカードだろう?劇場版のアルビノか「14」に相当するカードなのかな?

・このところ剣は最初の頃からは考えられないぐらい良くなってるなぁ。毎年の事とは言え、腐っても「ライダー」。侮り難しという事なのか。

[アニメ][キュア] ふたりはプリキュア#39「涙キラ!汗がタラ!結婚式は大騒動!!」

・よし美先生、結婚するほどの付き合いのある相手が居たのに、カブキマンに擦り寄ってたのか。なんか結婚そうそう旦那を海外の単身赴任に送り出して、「家事の手抜きが出来てラッキー」とか言ってるし、実はあれか、財産目当てとかか?

・ニセキュア、学祭の準備の時にはコスプレは黒歴史みたいな言い方だったくせに、またノリノリか。学祭で本物観てプリキュア熱が再燃したって事なのか。つか、やっぱアレばっちり見られてるよな。なんでなぎほのはなんともないんだ。プリキュアは最近どーも雑な気がするなぁ。

・プリキュアがよくやる白黒が交互にパンチを打つ絵とか正直変だと思うんだがなぁ。あと、ジュナ。プリキュアを廊下に追い出した後、なんで上から落ちてくるんだよ。

・おお、マーブルスクリューで押し切ったぞ!?しかも、工夫した訳じゃなくて力押しで。本気で撃ったら勝てるって事か?全然ポルンいらねーじゃん。いいのか?コレで本当にいいのか?

・プレゼント抱えて走ってくるなぎほのに、アハハとか言いながら合流してくるクラスメイトの大群。なんつーか、もの凄くヤバイ人達に見えた。大丈夫か?本当に大丈夫なんか?プリキュア!?

・プリキュアはプレゼント多いな。短縮版予告の回数がやたら多い気がするぞ。

[雑談][テレビ] 『ロボットバトル世界一決定戦!第2弾』

日テレ系でやってる「ワールド☆レコーズ」という番組の1コーナーなんだけど、今日の対戦は、思いっきりマジンガーZな形(しかも永井豪のサイン入り)の「マジンガア」と、顔がドリルの「ARIUS」というロボット。

この「マジンガア」見た目は大変馬鹿だが、操縦方法が「ダイモス」ちっくな「マスタースレイブ方式」を採用しており実に良く動く。本職のエンジニアとはいえ、個人の趣味でこんな物が出てくる時代になったんだなぁと何気に感動したりして。

ちなみに、もう一体のドリルロボ「ARIUS」の操縦者は小4の眼鏡っ娘ですよ。「父の作ったドリル頭のロボットを駆って健気に戦う小4眼鏡っ娘。」まるっきりオタ向けのネタだよな。こっちももうハアハアですよ(*´д`*)ハァハァハァ

一応慌ててキャプ撮ったんだけど、公式に詳しいページができてるので、気になる人はこちらをチェック。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
絹崎 (2004/11/17 [水]  00:10)

ツインカムエンジェルの友情やトライアルBの残した指輪に泣き怪奇大家族でも泣いた日曜日だったのですが、よし美先生の旦那さんがアメリカ栄転を取り消されたのがなんとなくひっかかった一日でした。ロボットバトルは見たかった…。

さんとお (2004/11/17 [水]  02:53)

旦那さんのほうがよし美先生の態度に疑惑を感じて日本に残ることにしたのではないでしょうか。とあくまでよし美先生腹黒説を主張してみたり(^^;

さんとお (2004/11/17 [水]  02:54)

ロボトルは(セミ?)レギュラーコーナーなので、またあーゆーのが出るのを期待してしばらく観て観ますっす。