トップ «前の日記(2014/09/13 [土] ) 最新 次の日記(2014/09/15 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2014/09/14 [日] 

[野球] 西岡「今年は給料泥棒になり…」 [デイリースポーツ]

西岡のこの明るさは救いだなぁ。

なんつーか、阪神の生え抜き勢はベンチで暗いねん。

真面目がイカンとはいわんけど、西岡や今成を見習ってもっとこう盛り上げていかんと。


と、それはさておき

鳥谷の状態が深刻。とてもスタメン確約出来るレベルじゃない。

どこか怪我してるならしょうもない記録にこだわらず下げるべきだし

どこも怪我してないのにあの成績なら、そんなのにあのしょうもない記録を継続させるべきではない。

とにかく一回ベンチに下げるべき。

まぁシーズン終わって勝ち負け関係なくなった今ならば、しょうもない記録でも継続しても別に構わないという気もしなくもないけどな。

てか、なんで阪神はこうも聖域が好きなんだろうなぁ。

はぁ。

[アニメ] 暴れん坊力士!!松太郎#21「大失恋」

・前回失恋した松太郎はその後一週間泣き続け、すっかり衰弱。松太郎が大人しくなって最初は喜んでいた親方だが、猪ノ関に言いくるめられて様子を見に行ったところ、松太郎が失踪していることが判明。近頃の様子から自殺しかねないのではないかと焦った親方は雷神部屋を総動員して松太郎を捜索。どこを探しても見つからないのだが、テレビのニュースで浅草寺の屋根の上に登っているところを発見。

・何故かメディアからイエティ扱いされてるのが可笑しい。

・浅草寺に駆けつけた雷神部屋の面々の説得にも全く耳を傾けない松太郎だが、田中の罵倒に反応。激怒して降りてきたところを取り押さえられ、田中もまた失恋していたことを知り、平常心を取り戻すことに。

・そんなこんなで雷神部屋が遊んでいる頃、近藤がリベンジのために入念な松太郎対策を練っていたり、松太郎に散々な目に合わされている先輩の滝ノ川が何ぞ復讐を狙っていそうだったりして次回最終回に続く。

[特撮][電車] 烈車戦隊トッキュウジャー#28「カッコ悪いがカッコ良い」

・ノア夫人が襲来。ノア夫人は黒い羽を打ち込んで、刺さった人間を操る能力を持つのだが、戦闘中アキラの手違いでライトに羽が刺さってしまいさあ大変。という話。

・ミオがらみの嫉妬でヒカリと気まずくなったトカッチが空回るのだが、ヒカリの方はミオに気がないため、ドロドロ展開とはいかないっぽい。

・モルク侯爵が言うには皇帝がキラキラを手に入れるのは不可能で、火に吸い寄せられる虫同様の末路しかないのだとかなんとか。

・羽に操られているライトを助けるために戦いを挑む残り4人が、今までライトに抱いていた不満をぶつける様子はちょっと面白い。

・なんだかんだで戦闘に勝ってめでたしめでたし、かと思いきや、皇帝の中にグリッタ嬢が生き残っていることが確定し、同じ頃シュバルツ将軍が復活して次回に続く。

[特撮][鎧武] 仮面ライダー鎧武#45「運命の二人 最終バトル!」

・一人で落ち込んでいた光実はついに妄想貴虎にも見捨てられ、本当に一人に。

・一方戒斗は夢の中で舞と再会。自分が新しい世界を作るので、その未来で待っていろとプロポーズする。

・戒斗をだまし討するために懐に潜り込んだザックは、ブラーボの作った爆弾でカイトを爆殺しようと試みるのだが、湊の妨害にあい失敗。ならばとナックルで挑むのだが当然のように返り討ちにあってしまう。

・ザックの裏切りにあい、湊も亡くし、戒斗は本当に一人に。

・黄金の果実の侵食が進みすでに人間ではなくなった紘汰は、ヘルヘイムの果実を食べても平気、というか、むしろヘルヘイムの果実しか受け付けない体になっている模様。しかも戒斗と違い苦しむことも怪物化することもないあたり、とっくの昔に手遅れだったのだなぁ。

・生存者の救出のために沢芽市に現れた自衛隊によって生き残ったビートライダーズ及び紘汰の姉ちゃんは沢芽市を脱出。紘汰も一人に。

・こちらもすでにオーバーロード化している紘汰は、インベス軍団を召喚し、戒斗と決着を着けるべく戦いに向かう。

・前回同様オレンジアームズvsバナナアームズで始まる戦い。双方が呼び出したインベス軍団の集団戦やバイクでのアクション、近ごろとんと見なかったCGモンスターや中間フォームなど、見どころ満載で熱すぎるバトルでいい感じに盛り上げて、次回に続く。

[アニメ][キュア] ハピネスチャージプリキュア!#32「いおなの初恋!?イノセントフォーム発動!」

・イノセントフォーム登場回。

・10周年はキュアソード。その後宮本佳那子の体調は良くなっているのだろうか。

・ドレッサーの力を引き出そうと「イノセントな思い」を実演するめぐみ達だが、どうも上手く行かず。そんな中、いおなが見せた仕草が残り三人に「可愛い」と大受けで、以降なにかとからかわれることに。まさかあざとい枠が青系のいおなだとは。

・めぐみ達とつるむようになってすっかり柔らかくなったいおなに誠司の友人の裕哉に告られてしまう。

・なんだかんだで裕哉とデートすることになったいおな。最初は固かったのだが、顔どころか声や性格までイケメンの裕哉の見事なエスコートであっさり陥落。

・しかしそんな裕哉を恋愛事にトラウマでもあるらしいナマケルダが襲撃。サイアーク化してしまう。

・今回は演出が山内重保なのだが、実にらしいアップとカット割りの連続でまぁなんともハピネスチャージらしくない。緊張感出しすぎっつーか、重たいねん。

・いつになく強いナマケルダにボコられるキュアフォーチュンだが、「裕哉を助けたい」という思いにドレッサーが反応。イノセントフォームに変身する。

・のだが、これまた化粧が濃い。というか、もともとシンプルなキャラデザに化粧が全く似合ってない。こういう玩具を出すことは当初から決まっていたはずだし、もっとキャラデザ考えた方が良かったんじゃないかのう。

・てかイノセントフォームはなんか微妙な。シンプルすぎるからだろうか。

・なんだかんだでサイアークを片付け、「裕哉のことは嫌いじゃないけど、まだ恋愛感情とかよく分からないので」と微妙な落としどころで終了。次回に続く。