トップ «前の日記(2014/09/09 [火] ) 最新 次の日記(2014/09/11 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2014/09/10 [水] 

[野球] 岩田7回1失点好投も10勝ならず [デイリースポーツ]

今日の岩田は、なんとしても勝ちをつけてやりたい投球をしていただけに、見殺しは可哀想だったのう。

それはさておき

今日行われた打線の組み換え。

阪神の拙攻パターンは「後一本でないので得点できない」だったのに

得点役のマートンを1番にもってきて、5番にチャンスに弱いことに定評のある新井さんをおくというセンスがもう。

案の定肝心な場面で新井福留連続凡打で得点できずとか、采配ズバリ過ぎて笑えない。

また、せっかく「打率の高いマートンを1番において出塁率を上げる」という目論見に成功しているのに、2番に下げた上本に送りバントをさせるこのバカバカしさにも閉口する。

送りバントさせるなら大和でいいだろ。なんか仕掛けろよ。

トドメは梅野に代打柴田。岩田に代打鶴岡。

柴田だったら梅野のママでいいわ。

代打鶴岡に至っては意味不明すぎてめまいがする。守備交代要員を打席に立てる意味が全くわからない。

まだ梅野そのまま岩田に柴田の方がマシだ。

第一、捕手を鶴岡に代えたら落ちる球使えなくなるし、盗塁フリーパスになるし何もいいことないだろ…。

…今更ながらなんでそんな奴が守備固め要員なんだ…。


はぁ。

[アニメ] ディスク・ウォーズ アベンジャーズ#24「銀河のガーディアンズ」

・映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のタイアップ回。

・突如地球に落ちてきた宇宙船の調査に向かったS.H.I.E.L.D.とアベンジャーズ。宇宙船の中にあったレッド・スカルの持っていたスフィアと似た未知のエネルギー体と、乗っていたアライグマ型宇宙人をS.H.I.E.L.D.のヘリキャリアに持ち帰るのだが、仲間を取り返しに別の宇宙人グループがヘリキャリアを襲撃。さらに保護したアライグマ星人と(持ち帰った破片から再生した)植物型宇宙人も行動を開始し、アベンジャーズたちと戦闘に。

・なんだかんだで和解して、ガーディアンズの素性と目的が明かされ、同時にガーディアンズの敵も出現。次回に続く。

・「私はグルート」だけで会話する植物型宇宙人が可笑しい。