トップ «前の日記(2014/09/03 [水] ) 最新 次の日記(2014/09/05 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2014/09/04 [木] 

[野球] 阪神が2位再浮上 上本が決勝2点打 [デイリースポーツ]

まぁ今更2位浮上とかどうでもいいんだけどな。

むしろ広島が勝って巨人とのゲーム差を縮める方がありがたかったのに。

この土壇場でゲーム差広げられたのは痛いのう。

はぁ。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン40号

「ANGEL VOICE」これは泣く。なんというか、うーん、言葉にならんなぁ。

「UNI」藤田勇利亜の短期集中連載第1回。話の内容とか設定が80〜90年代という感じ。嫌いじゃないけど。ラストカットの全開笑顔はちと唐突感があって違和感だが、可愛くていい感じ。

「喧嘩村」チャンピオンらしくていいなぁ。

[アニメ] アイカツ!#98「ふたごのドレス」

・2wingSのドレスが出来る話。

・もうじき終わりなんだなぁと思いながらOPを見聴きしてると、最後のソレイユの後ろ姿でなんかじわっとくるよね。

・ツィンクルスターカップに向け、2wingS用の衣装を決めようとするいちセイあおきいだが、既存ドレスの組み合わせはどれもピンと来ない。

・自分たちの進む道を照らす存在としてあおいを「提灯」と表現するいちご。いや提灯て。

・衣装の参考にするため、アイドルの歴史を調べたあおいときいはマスカレードが引退前に新しいコンセプトのドレスの構想を練っていたことを知り、学園長に直訴。マスカレード資料室を調べて、「2人それぞれが最も自分に似合う服を選びつつ、並んで立つと二人でひとつの衣装になる」というコンセプトのドレスであることを突き止める。

・2wingSの有り様とも合致するこのコンセプトを一発で気に入ったいちご達は、エンジェリーシュガーとスイングロックのデザイナーに作成を依頼。デザインコンセプトが真逆のブランドのトップデザイナー相手にぶっちゃけ失礼な話ではあるし、無理難題ではあるものの、2人はこの依頼を快諾。

・根を詰めすぎて寝落ちし、連絡がつかなくなるというハプニングがあったものの、無事完成した衣装でお披露目ライブが行われる。

・ってこの衣装ふたご座の星座ドレスなのか。星座ドレスはなんかこうボンヤリした扱いだったなぁ。

・お披露目ライブは盛況の内に終了するのだが、直後にWMも新作コーデを発表。浮かれムードに釘を刺されて次回に続く。

・そして次回予告で美月がWM解散を宣言。トライスター、STAR☆ANISに続き3度めやないか。作っては壊す作っては壊すの繰り返しすぎる。お前は小沢一郎か。