トップ «前の日記(2014/09/01 [月] ) 最新 次の日記(2014/09/03 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2014/09/02 [火] 

[野球] 虎サヨナラ勝ち!中畑監督が退場 [デイリースポーツ]

初回ストライクボールの判定があやふやな審判にキレたメッセの連続押し出しで始まり、一球投げるごとにワーキャー騒がしい(サンテレビの中継のゲストの)勝谷誠彦の鬱陶しさにイライラし、もう血圧上がりっぱなしで観ていた試合だったが

勝ったので良し。

もう9月、結果だけが全てですわ。


と、それはさておき

勝谷は本当にひどい。

さっきも書いたが一球ごとにわーきゃー喧しいわ

実況のアナウンサーが喋ってんのに全く関係ない発言をかぶせて潰すわ

見当違いの持論を展開するわガラの悪い野次飛ばすわ

もうウザいったらない。

サヨナラ勝利をして尚、ここまで不愉快な野球中継は観たことがないというレベル。

もう2度と呼ばれませんように。いやもうマジで。

[アニメ] さばげぶっ!#09「犬かも物語/天国に一番近いプール/MAD 爺婆X」

・1本目。ドッグカフェでお茶したいモモカがカモを犬と偽ってドッグカフェに侵入。なんだかんだでボヤ騒ぎを起こす話。

・自分が頼んだシフォンケーキがあまりにしょぼいため、見栄えが良く量の多いカモ用のドッグフードを奪って食おうとするモモカ。その件でカモと喧嘩になり、なんだかんだで店のオーナーと勝負をする羽目に。

・この勝負の結果、カモが犬ではないことがバレるのだが、不注意からオーナーが買っておいた火の輪くぐり用の輪が発火。店が火事になってしまう。

・幸いこの火事はボヤで済み、火を恐れずに(実際は火の恐怖を忘れるほどにモモカに怒った)カモの行動から犬以外の動物を見なおしたオーナーが犬以外の動物も受け入れようと決断した直後、ライオンを伴った美煌が現れ、終了。

・2本目。モモカと美煌を除く3人がプールで遭難し、血みどろの争いを繰り広げるハメになる話。

・夏を前に学校の室内プールで遊ぶうらら達だが、佐倉教諭のうっかりでプールの中に閉じ込められ、さらに暖房を切られたことで一気に気温が低下。低体温症で正常な判断ができなくなった3人が殴り合いを始め、うちみ出血肋骨2〜3本骨折の重傷を負うことに。

・プールの中で漏らすうらら。うららは下関連のネタが多いな。

・結局、遅れてやってきた美煌とモモカに救出されてめでたしめでたし。

・3本目。オーストラリアで爺婆相手にマッドマックスをやる話。

・オーストラリアまで来て対戦相手は美煌の近所に住む老人たち。まともに動けずプルプルしてるのがいたり、一人完全に恍惚の人になっていたり、いいのかこれ。

・さばげぶの乗るコンボイの運転手はからあげ☆レモン氏。何気にセミレギュラーだな。

・ゲーム開始後、2名を除いて活き活きと動き始める爺婆だが、いざ撃たれそうになるとヨボヨボして同情を買い、撃たせない「よぼよぼディフェンス」を発動。うららやかよはあっさり引っかかるのだが、ド外道の園川には全く通じない。相手が爺婆だろうと容赦ないモモカが流石すぎる。

・個人用ヘリにのって攻撃してくる爺を落とすために、からあげ☆レモンを特攻させ、自分だけさっくり逃げるモモカ。レモンの遺品のメガネをこともなげに投げ捨てる様子も流石すぎる。

・そのまま独走したモモカがスタート地点でヨボヨボしていたガチのヨボヨボ爺さんをこれまた躊躇なく撃ち殺し、ゴール。サバゲ部の勝利で幕を閉じ、風呂ノルマを達成してめでたしめでたし。かと思いきや恍惚の人が遭難してることが発覚。後日数十キロ離れたハンギングロックで無事保護され、今度こそめでたし。で終了。ああだからあの婆さん白いドレス姿だったのか。

[アニメ] 月刊少女野崎くん#09「ドキドキ、たりてる?」

・突然の雨で傘のない野崎くんと千代。制服の上着を傘代わりにするとちゃんと雨を避けられないということで新たな形を模索するのだが、野崎くん考案のジャミラスタイルが非常にダサい。つくづく野崎くんはセンスがおかしい。よく少女漫画家になれたな。

・Bパートは都ゆかりと前担当堀政行の話。相変わらず堀の言うままに漫画にたぬきを盛り込む都。本人が納得してるならこれはこれでいいんじゃないかという気もしなくもないが、それにしても酷い。ここまで酷いのがよく出版社に入れたな。つか編集長はなにやってんだ。

・野崎くんに似ている都の新キャラ(たぬきのかぶりものをしている)のイラストをもらって大はしゃぎしている千代がめちゃくちゃ可愛い。

・「今どきの女子校生」の取材でハマっているものを聞かれて「缶のコーンスープ」とか言い出すのも可愛い。

[アニメ] マジンボーン#23「家族の肖像」

。リーベルトの父親フェニックス・ボーンが地球に到着。同じ頃、長らく留守にしていた早穂の父親が帰宅。新手のネポスと勘違いした翔吾が殴り飛ばしてしまう。

・ちなみに、早穂の父親はなんかいろいろ外国を飛び回っているらしい。

・夏を満喫できなかった早穂に夏らしい思い出をつくらせようと、プールにやってくる翔吾。なぜか姉やルーク達、さらに早穂の両親までついてきて、皆で遊ぶことに。

・ちなみにルークたちが来たのは早穂に誘われたかららしいのだが、そうでなくてもアントニオが監視員のバイトをしているため、遊びに来る予定はあったらしい。

・バイトをサボって翔吾の姉ちゃんと遊ぼうとするアントニオだが、姉に「ちょん切るわよ」とか言われ、股間を抑えて退散。夕方から若い姉ちゃんがチンコちょん切るとか言い出すとは。

・早穂の父親から、自分に亡き母親の面影があることを指摘された翔吾は、早穂父から翔吾母親の話を聞こうとするのだが、折り悪くネポスが襲来。白昼堂々プールに現れ、施設を破壊しながら暴れまわるソードフィッシュ・ボーンを止めるべく戦いに入るドラゴンとシャーク。単体では敵わない程強いソードフィッシュだが、合体攻撃でかろうじてダメージを与える事に成功。残りの仲間が救援に駆けつけたことで、かろうじて撤退に追い込み、戦闘終了。

・翌日早穂の父親が再び外国に旅立ち、次回に続く。