トップ «前の日記(2014/09/10 [水] ) 最新 次の日記(2014/09/12 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2014/09/11 [木] 

[野球] 阪神6連敗で和田監督「私の責任です」 [デイリースポーツ]

せやな。

15年ぶりの甲子園巨人戦3連敗とか、なかなかできるこっちゃない。

昨日不発だったオーダーをまんま今日も繰り返す胆力にも感心した。

つまり和田の中では昨日今日のオーダーは勝算があったってことなんだな。

いやはや流石のセンスだわ。

マートンを1番にするのはさておき、5番新井はないっつってんだろ。

じゃあ誰がいいんだといえば、現状阪神ではマートン意外ありえないわけで。

消去法で1番マートンはない。

何も手を打たないと無策と罵られるから打線を組み替えて仕事してますよとアピールしたいのかもしれんけど

要らん事すんなとしか言い様がない。

あと最近鳥谷が酷すぎるだろ。いい加減フルイニング縛りとかやめて休息させとけよ。

つか、どうせもうシーズン終わってんだから中堅ベテランは全員2軍の若手と入れ替えて、早めの休養と秋キャンプ始めとけ。

はぁ。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン41号

「刃牙道」ギャラクティカファントムウルトラスーパー44マグナムアルティメット吹いた。

「魔法少女・オブ・ジ・エンド」佐藤健太郎の出張読み切り。本編でも目立っている芥が主人公たちと合流するまでの話。魔法少女のクラッカーの犠牲者のヴィジュアルが可笑しい。

「ドカベン」満を持して北の狼投入。漫画的には多分抑えて9回の攻防に続くのだろうが、藤村を無理に引っ張ってピンチを作ってから慌てて火浦投入とか、ここで火浦が炎上して試合が壊れるような気しかしないよね。

「吸血鬼よく死ぬ」盆ノ木至の読み切り。相変わらず勢いがあってイイ。当然作者の次回作の早期登場に期待。

「ウチコミ」展開が急すぎて終わりそうな流れかと思ったけど、都大会団体戦はやりそうな感じ?

[アニメ] アイカツ!#99「花の涙」

・WMラストステージ。

・アバンからいきなりWM解散宣言。作っては壊す美月の本領発揮だが、見ようによっってはこの発言は「WMのラストステージ」というプレミアムを盛ることで、トゥインクルスターカップでの得票を稼ぐための戦略と見えなくもないよね。

・トィンクルスターカップのために作られた巨大スタジアム。これより小さい箱ですら未だにマスカレードしか満杯にできていないというのに、この規模の箱を建ててしまってトィンクルスターカップ終了後はどうするつもりなんだろうか。

・WM解散の理由はみくるがガーデニングのワールドカップに向けて、本業に専念するためであることが判明。なんだ美月都合じゃなかったのか。これは意外。てか、みくるはこれでアイドル引退ということなのか。DCDの方からもいなくなるのかね?

・2wingSの練習に付き合うあかり。徐々に次期主役として存在感を出してきたな。

・ワールドカップでみくるが作ろうとしている作品のイメージ画だが、これもう個人でどうこうできるレベルじゃないんじゃ?一人で作るんじゃなくて工事業者とか使ってやるのかもしれないけど。

・当然といえば当然だが、みくるは「太陽」役だったらしい。以前いちごやソレイユでは物足りなかったと取れなくもないよね。

・WMのラストステージ。「やわらかな花が開いたよ」が「やわらかな穴が開いたよ」と聴こえて二度聴きした。

・WMの渾身のステージのあまりの出来にあっけにとられる2wingSの2人だが、ならば自分たちもと立ち直り、次回100話に続く。うまい具合にきれいな数字に持ってきたもんだなぁ。