トップ «前の日記(2014/09/28 [日] ) 最新 次の日記(2014/09/30 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2014/09/29 [月] 

[野球] 岩田8回無失点も10勝ならず [デイリースポーツ]

前回と今回は可哀想としか言い様がないなぁ。

打ってやれよ勝たせてやれよ。

てか、なんで代打出した。

勝負つくまで岩田にやらせてやれや。

優勝争ってるならまだしも2位なんてどうでもいいだろ。

まぁ藤浪引いてファンやギャラリーではなくカメラにケツ向けて社長に向かってガッツポーズとった和田のことだから

甲子園開催とそうでないのは天と地ほどの差があるんだろうけどな。

まったく。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ44号

「TERRAFORMARS」アニメ化記念出張読み切り。連載を読んでないので詳しいことは知らないのだが、デザインにゴキブリらしさが欠片もないのがずっと気になってしょうがない。まぁ、主人公側と同じく人間とのハイブリットなんだろうかね。と、それはさておき、繁殖したってことはあれメスなのか。それは嫌だなぁ。

「ジェントルくん」小山ゆうじろうの読み切り。ディスられてそのまま受け入れるのは、イマイチ紳士っぽくない。自らに否があるのならともかく、いわれのない誹謗の類なら、頑としてはねつけるのが紳士なんじゃないのだろうか。

[アニメ] ヒーローバンク #26「決着¥最初で最後の大ゲンカ!!」

・マネーゴースト編最終回。

・ナガレを助けに向かったカイトだが、ナガレは依然暴走中。パワーアップしたヒーロー着「ジャスティスダラー」でカイトに襲いかかる。

・金のせいで人は当価値でなくなった、というマネーゴーストだが、金なんか無くても能力差で当価値じゃないよな。ナガレがカイトに劣等感を抱いているのは金関係ないし。

・と思ったら、マネーゴーストの最終目的は人間を全部データ化して圧縮。本当に当価値にしてしまうことらしい。なんだそりゃ。

・圧倒的な強さを誇るジャスティスダラーに敵わないカイトだが、ミツオとフクタが以前ロンが作ったウィルスを入手し、ナガレに用いることで逆転。

・ジャスティスダラーの呪縛から解かれて正気に戻ったナガレをカイトが説得。一件落着かと思いきや、暴走したジャスティスダラーに飲み込まれ、再び戦闘に。

・唐突感は否めないものの、主題歌をバックに殴りあう戦闘は実にいい感じ。今回はクライマックスということもあり、作画もイイ感じにテンション高いのがイイね。

・戦闘終了後、カイト達のいたデータ空間が崩壊を開始。あわや巻き込まれかけるのだが、改心したマネーゴーストが空間の崩壊を食い止めている間に2人は無事脱出。最後は生身で仲良く喧嘩してわだかまりを解消し、終了。どう見ても最終回だが、ラストに新キャラが登場し、次回新シリーズに続く。

[雑談] 2014年第4クールアニメ視聴予定

そろそろ改編期なので、来期のアニメ視聴予定など

適当に調べただけなので、間違いや抜けはあると思われ。

2013秋アニメ

月曜日

ヒーローバンク TVO 18:30〜
[新] 神撃のバハムート GENESIS サンテレビ 10/06 23:30〜
[新] オレん家のフロ事情 BS11 10/06 23:54〜
[新] ガールフレンド(仮) TVO 10/13 25:15〜

MANPA YTV
[新]    オオカミ少女と黒王子 10/06 25:59〜
[再]    極黒のブリュンヒルデ 10/13 26:41〜

  27:09〜
火曜日

マジンボーン TVO 18:30〜
[新] 曇天に笑う サンテレビ 10/14 24:00〜
[新] 暁のヨナ サンテレビ 10/07 24:30〜
[新] 弱虫ペダル GRANDE ROAD TVO 10/07 25:35〜
[新] 繰繰れ!コックリさん TVO 10/07 26:10〜
[新] 寄生獣 セイの格率 BS日テレ 10/21 26:30〜
[新] クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 MBS 10/07 26:35〜

アカメが斬る! MBS 27:05〜
[新] 甘城ブリリアントパーク MBS 10/14 27:35〜
水曜日

新ウルトラマン列伝 TVO 17:30〜
[新] ガンダムビルドファイターズトライ TVO 10/08 18:00〜

ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ TVO 18:30〜
[再] ウィッチクラフトワークス サンテレビ 10/01 24:30〜
[再] 戦国乙女 〜桃色パラドックス〜 KBS京都 10/01 25:00〜
[新] 棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE サンテレビ 10/08 26:00〜
[新] TERRAFORMARS ABC 10/01 26:14〜
[新] 異能バトルは日常系のなかで TVO 10/08 26:35〜
[新] 蟲師 続章 ABC 10/22 26:44〜
木曜日

アイカツ! TVO 18:00〜
[新] 旦那が何を言っているかわからない件 KBS京都 10/02 25:30〜
[新] ガンダム Gのレコンギスタ MBS 10/02 25:49〜(※初回1時間SP)
[新] PSYCHO-PASS サイコパス 2 関西テレビ 10/09 25:58〜
[新] 結城友奈は勇者である MBS 10/16 26:19〜
[新] 四月は君の嘘 関西テレビ 10/09 26:28〜

白銀の意思 アルジェヴォルン MBS 26:49〜
金曜日

妖怪ウォッチ TVO 18:30〜
[再] 夏色キセキ サンテレビ 10/03 24:55〜
[新] 牙狼〈GARO〉 -炎の刻印- TVO 10/03 26:10〜
[新] トリニティセブン TVO 10/10 26:40〜
土曜日
[新] カリメロ TVO 10/11 06:20〜

バディファイト TVO 08:00〜

プリパラ TVO 10:00〜
[新] まじっく快斗1412 YTV 10/04 17:30〜
[新] 山賊の娘ローニャ BSプレミアム 10/11 19:00〜
[再] 探偵オペラミルキィホームズ サンテレビ 10/04 22:00〜
[新] デンキ街の本屋さん BS11 10/04 23:00〜
[新] Hi!Schoool セハガール ANIMAX(無料) 10/11 23:30〜
[新] Fate/stay night -UBW- 1st BS11 10/04 24:00〜
[新] 魔弾の王と戦姫 MBS 10/04 25:58〜

ソードアート・オンラインII MBS 26:28〜
[新] selector spread WIXOSS MBS 10/04 26:58〜
[新] SHIROBAKO MBS 10/04 27:28〜
日曜日
[新] ワールドトリガー ABC 10/05 6:30〜

ニチアサキッズタイム ABC 7:00〜9:00
[新] トライブクルクル(7:00〜)
[新] 仮面ライダードライブ(8:00〜)
[新] 七つの大罪 MBS 10/05 17:00〜
毎度!浦安鉄筋家族 サンテレビ 07/16 22:27〜
[新] 天体のメソッド KBS京都 10/05 23:00〜
[新] 失われた未来を求めて KBS京都 10/05 23:30〜
[新] グリザイアの果実 KBS京都 10/05 24:45〜
[新] 俺、ツインテールになります。 サンテレビ 10/05 25:12〜
ネット配信等
[新] 大図書館の羊飼い ニコニコ動画 10/08 24:30〜


今季は深夜アニメが減ったのか、サンテレビの放送数減少。

KBS京都が頑張ってサンテレビと同じ番組をサンテレビよりも早いタイミングで放送することもあり、いつになくサンテレビの本数が少ない。

秋の話題作である「寄生獣」はやはりよみうりで放送せず。

サンテレビに期待したが、そちらもないのでどうなることかと思ったが

BS日テレでやるので一安心。

MANPAとサンとの三被りが常態化していたMBS深夜枠が火曜に移転したのだが

今季のMANPAは正直期待できないうえ、サンの番組はKBSで先行放送されていて月曜深夜は一気にスカスカに。

代わりにMBS深夜枠が新設された火曜深夜はテレビ大阪とBS日テレの寄生獣が被るというこの間の悪さがもう。


期待しているのは「ビルドファイターズトライ」と「レコンギスタ」の両ガンダム。

「仮面ライダードライブ」はもちろんとして、「selector」にも期待。

「牙狼」は怖いもの見たさかなぁ。