トップ «前の日記(2014/09/29 [月] ) 最新 次の日記(2014/10/01 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2014/09/30 [火] 

[野球] 虎 山口に完封負け、本拠最終戦飾れず [デイリースポーツ]

だから打ってやれと。

まぁ押し出しなんかで点をやったメッセも悪いけど

それにしても1失点で負けるとか可哀想だろ。

これで、可能性は薄いとはいえ、久保が後2勝したら最多勝逃してしまうじゃねーか。

昨日の岩田といい、打つ方がもう少しなんとかしてやらんと。

つか、毎度毎度久保や山口を打てませんってのは拙いだろう。

来年が思いやられるわ…。

はぁ。

[アニメ] マジンボーン#27「動きだした野望」

・虎と狼がアイアン化したり、翔吾が色々悩んだり、ダークワイバーンが失脚したり。

・所長がベアーとグリズリーのカードを返したのは、(虎と狼にアイアン化の条件である)魔神をディセントさせるため。

・アイアン化に成功した虎と狼はソードフィッシュを撃退。ケルベロスの出現できな臭くなったネポスからも距離をおき、傭兵としてネポスと地球の勝ちそうな方につくと宣言。

・その態度を非難する翔吾だが、逆に自分の周囲の狭い範囲の悲劇のみに強い忌避感を示すことを非難され返し、言いくるめられてしまう。つか、自分の見えないところで起こってる悲劇なんかにまで気を回し過ぎたら何もできなくなるだけだろうに。何事につけ「小さなことからコツコツと」やらんとな。

・ケルベロスの台頭でクルードはボーンを奪われ幽閉の憂き目に。焦ったリーベルトは翔吾からドラゴンボーンを奪おうと単身やってくるのだが、ネポスとの直接対話を狙っていた所長に見つかり次回に続く。