トップ «前の日記(2014/09/16 [火] ) 最新 次の日記(2014/09/18 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2014/09/17 [水] 

[野球] 虎・能見8勝目「慎重に大胆も交えた」 [デイリースポーツ]

あの内容と点差で完投できないのはなぁ。

二桁勝つために投球数を減らして回すつもりなんかもしれんけど

なんつーか今更二桁勝利もクソもない気がするんだが。

まぁ、別に構わんっちゃーかまわんのだけれどな。

それより代わって出てきたのが安藤ってのがもう。

あの点差なんだし一回作らせてるんだから松田遼馬にしとけよ。

本当に目先の一勝にしか興味ないんだな。

2週間前ならそれでもいいけど、その時には何にもできずにコロリコロリと負け続け

この期に及んで実に未練がましい。

本当に何やってんだか。

[アニメ] ディスク・ウォーズ アベンジャーズ#25「ガーディアンズと共に」

・映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のタイアップ回その2。

・ガーディアンズの敵ロナンとその手下が地球に襲来。本来地球人とはかかわり合いのない戦いのため、シールドは手を引く決断を下すのだが、納得がいかないアキラとアベンジャーズはこの戦いに介入。なんだかんだでロナンを撃退。超エネルギー源であるクリー・マクトを入手し、パワーアップの目処もたち、めでたしめでたし。という話。

・今回は映画の宣伝もあるので気合が入っているのか、戦闘が派手で絵の見栄えもいい。

[アニメ] 獣装機攻ダンクーガノヴァ#01「謎のダンクーガ」[新]/#02「超獣合神!」

・元祖ダンクーガの再放送の終了後にKBS京都で放送開始。CS非加入なので初見。スパロボでキャラと設定の概要、主題歌ぐらいは知ってる。

・2007年2月放送というとコードギアスと同時期かー、と思うと微妙な出来かのう。他になにやってんだと当時の雑記を見ると「奏光のストレイン」とか「 Saint October」とか「妖奇士」とか「まなびストレート!」とか「出ましたっ!パワパフガールズZ」とか出てきてなんかほっこりした。

・スパロボでは使いやすい良いユニットで重宝しているのだが、本編見るとやっぱりバリアニメはさっぱり好みに合わんなーというわけで視聴はここまで。

・OP主題歌の「鳥の歌」はスパロボで聴いて気になってフルサイズを入手し、今でも比較的よく聴くお気に入り曲なのだが、映像付きでみるとなんか微妙だな。アニソンの場合逆パターン(映像抜きだとガッカリ)はよくあるが、こういうのは割と珍しいかも。