トップ «前の日記(2014/09/04 [木] ) 最新 次の日記(2014/09/06 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2014/09/05 [金] 

[格闘技] 八重樫壮絶に散る…ロマゴン3階級制覇 [デイリースポーツ]

下馬評通りというか、10回戦ったら10回負けるというぐらいの力量差だったが

だからこそロマゴンへあえて挑戦し、あの壮絶な打ち合いをやってのけた八重樫の男気が光る素晴らしい試合だった。

最後まで折れずに立ち向かった姿はまさしく感動もの。

井上の相手のサマートレックもすさまじいタフネスと強靭な精神力で魅せてくれたが、どちらもよく耐え、またよく立ち向かった。

今日は阪神のあまりの不甲斐なさに胸糞悪い思いをしていたのだが

この試合をみて良い気分で眠れるよ。

負けて尚感動を与えられるような良い試合を見せてくれてありがとう。

[映画] エヴァンゲリヲンQ

結局観に行かなかったし、ソフトも買ってないのでテレビ放送で初見。

以下視聴しながら感想箇条書き。

・Qにこんな事になっててわけわかんないですよ!

・ヴンダーの発進シークエンスや発進シーンでどっかで聴いたようなっていうかまんまナディアで使ってたBGMのアレンジが流れて、うん。新キャラのオッサンは大塚明夫だし。

・シンジが綾波を呼ぶシーンでDSSチョーカーが無くなってる(直後に現れる)のはなんでなんだぜ?そのままソフト化もされてるし、作画ミスではないんだよな?

・破の初号機覚醒はカヲルの横槍でキャンセルされたと思ったが、違うのか。

・ホモい。

・槍があればやり直せる…。

・槍なおせなかったよ…。

・コード777は大当たり確定だろうか。

・3.0+1.0 etc.ってなんだ。


感想は、うん、まぁこんなもんかなって。

破の時はいい具合に落ち着いてたというか纏まってて、いい感じだと思ってたんだけど

まぁエヴァってこんなんだよな。っつーか。

次も映画館に行くことはなさそうなので、日テレには頑張って地上波放送してもらいたいね。


で、巨神兵東京に現わる

ミニチュアの大破壊が非常に気持ちよくて素晴らしい。

やっぱり日本もまたミニチュアで怪獣映画つくろうよ。

[野球] 49歳山本昌が史上最年長出場&勝利 [デイリースポーツ]

いや山本昌は凄いよ。

49歳て。49歳っつったらもう駅の階段登って息切れする年齢ですわ。

マスターズリーグで投げてても可笑しくない歳だ。

それが5回無失点。堂々の勝利投手ですからね。

本当に凄い。

おめでとう!山本昌。


それはさておき


最年長ノーノーの次は最年長勝利か。

昌の記録づくりに貢献してる場合か。

巨人が負けてる日に勝たんで何が首位争いやねんと。

それも今年はファームでも炎上してるらしい昌から一点も取れずにとか。

不甲斐ない。

あーあー不甲斐ない。

そもそもこの時期に今の状態の昌をぶつけられるってのがもう舐められてるというのに

さらにやられてどうすんだと。

はぁ。


本当に俺が生きてる間にはもう2度とリーグ優勝すらしないんじゃないだろうか…。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
猫森しのぶ (2014/09/08 [月]  20:34)

遅レスですが、>エヴァQ
私は映画館に二回観に行きました、観終わったあとブラボー!と叫びたくて仕方ありませんでした。
アスカ好きとしては破がどうにもつらくて観てられなかったので…。
確かに破の方が面白いしよく出来てるとは思いますが、なんかエヴァじゃないものを観ているような感じでした。
やっぱりシンジを殺せないミサトさんに見捨てられないアスカ、そして綾波タイプが自我を持ち始めるあたりなんか大好きです。ヴンダーのデザインも大好き。
まあQの方がいいと思ってるのは日本中で私だけなんでしょうが、この訴えはこれからも続けていきます(笑)

さんとお (2014/09/09 [火]  01:00)

Qはとてもエヴァでしたから、むしろエヴァが好きな人は優等生な破よりQの方が好きなんじゃないだろうかと思うんですが、評判悪いんですか?
ちなみに私はエヴァに関しては本放送の最中からずっと文句たらたらだった口で、当時ネット上で絶賛してる人達相手にグチグチ愚痴ってました。
TV版最終2話とEoEで愚痴るのが馬鹿らしくなって(ある意味完全に冷めて)以降はそれなりに楽しく見れるようにはなっているんですけど、Qはまさに文句たらたら言ってた頃のエヴァを思い出す作りでちょっと懐かしかったです。

猫森しのぶ (2014/09/09 [火]  20:07)

まあ私の目から見ても、出来というか作り込みはイマイチですからねぇQは。
話も飛びすぎてるし、オールドファンでもついていけなかった人が多かった感じです。
私はアスカが好きでどうにもならない(TVに登場する前、アニメ誌で設定画を見た時点から好きだった)ので、これからもついて行くことになると思います。

さんとお (2014/09/10 [水]  00:11)

私の印象だと最初のTV版(中盤以降)や旧劇場版こそ作り込みはアレだったと思うです。
Qはむしろすごく作りこんでると思いましたよ。多分ですがどうでもいいところまで無駄に凝って作ってる気がします。
アスカは旧作より良い立ち位置になってますね。シンジ君のセンズリ(まんまな意味でもラストカットでの扱いにおいても)に付き合わされなくなっただけでも随分救われてると思います。
まぁこの先どうなるかわかったもんじゃないですが。
マリの存在が良い方向に効いてくるといいですねぇ。