トップ «前の日記(2012/11/28 [水] ) 最新 次の日記(2012/11/30 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2012/11/29 [木] 

ズボラ飯観てたらえらく旨そうな肉食ってて辛い。夜中にこんなの放送してんじゃねえ。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン53号

「バーサスアース」空から落ちてきて、なおかつ人を喰う新型深柱。妙に生物的だし、融合個体なんだろうかね。

「いきいきごんぼ」吏毘堂さんは委員長狙いなん?

「囚人リク」やっぱりあまりにも頑ななリク達の態度はかえって怪しまれることに。そこから田中一郎や山岡元看守に行き当たるこの看守は本当に侮りがたい。そして、レノマを救うため、刑務所の外の病院に搬送させるために、自ら圧搾機に脚を突っ込んで粉砕骨折する森田の忠義に圧倒される。テンションあがってきたなぁ。

「マーニー」2本立て。1本め。イケメンアピールのはずなのになんだかホモいカードの煽り文句とポーズに吹く。あとマーニーの体操服姿が可愛い。2本目はちょっと切ない話。なんとも言えないやりきれなさがこの作者ならではでいい味出している。

「ハーベストマーチ」天使(?)が意外と物分かりが良くてビックリ。敵対する権利があるんだ?

「白銀ヴァンガード」高橋良介の集中連載第一回。デビュー作もそうだったが擬人化昆虫バトル漫画。虫にこだわっている割に虫らしさのない設定、というか作者自ら「実際の虫の生態系とは関係ありません」と言ってたり、ちょっとこだわりポイントが伝わってこないのはアレだけど、他に類を見ない立ち位置であることは間違いないので、ここは勢いで一点突破して、この作品世界で単行本二桁巻以上を狙えるぐらいの作品を作り上げてもらいたい。正直できっこないと思ってる俺にギャフンと言わせて欲しい。がんばれ!

「ひなこの失敗」登校時間前の朝飯にカップ麺食べてることに驚いた。凄く胃もたれしそうだ。いや、そばかうどんならいけるか?

「てんむす」最終回。結局、最後まで「大食い競技」の魅力がさっぱりわからなかった。作品中で「大食い競技」が「料理や料理人を馬鹿にした行為ではない」と規定するために、やれ神事だやれスポーツだと一生懸命言い訳していたが、全く腑に落ちなかったし、言われれば言われるだけ違和感が募るだけだった。そして、そういった綺麗事が足枷となって、主人公チームの言動行動を制約してしまったせいで、敵チームのほうがキャラが立っていたドラマチックだったりしたのも失敗だったと思う。どうせなら振り切ったコメディにするか、綺麗事ではなくもっと悪い面を立てて「鉄鍋のジャン」のような作風にした方が良かったのではないだろうか。なんというか残念。

[ゲーム] 第2次スーパーロボット大戦OG

今から1年以上前

発売が報じられるとともにPS3の本体を買い

amazonにソフトが登録されると同時に注文した第2次OGが

ついに届きましたよ。

いやー、長かった。

正直長すぎて、今更感があるというか、注文した時から比べるとテンションだだ下がりなんだけど、まぁ、それはさておきめでたい。

とりあえずリューネルートでダイゼンガーが出てくるマップまでクリアしたんだけど

ダイゼンガー強すぎ&戦闘アニメ凝り過ぎ。

ちょっとテンション持ち直したわ。

ガルムレイドとか龍虎王がこのレベルだと嬉しいんだけど、ちと望み薄そうだよなー。

雷凰は期待できそうかなー。

というわけで、ぼちぼち進めていこう。最低限年内に1週したいなー。