トップ «前の日記(2012/11/07 [水] ) 最新 次の日記(2012/11/09 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2012/11/08 [木] 

[雑誌] 週刊少年チャンピオン50号

「囚人リク」この看守、ぱっと観ザコ顔なのに、どこまでも用意周到かつ慎重だなぁ。

「いきいきごんぼ」本気でゼリーを取りに行ってる技野が残念すぎる。

「バチバチ」猛虎さんかっけえ。

「ひなこの失敗」NJの集中連載1回目。キャラの頭身がぐっと上がったが、会話や展開はNJらしさが健在で和む。片意地はらずにのんびり楽しみたい。

「パンダのこ」プロと知り合いになったのは、今後の展開に効いてきそう?

「バイオハザード」絶望的な状況に追い込まれたところで騎兵隊登場。さあ反撃だ!で年明けまで休載。うーん。

「怪獣ヒーロー」石丸なおの読み切り。ダーちゃんの顔や姿がなんかこうヤバイ。何考えてるのか判らないからこその「怪獣」なんだろうけど、それにしてもあのキャラクターには感情移入できないかなぁ。

「秘境ハンター」毎回違ったヒロインが様々なシチュエーションで秘境ハンターの兄ちゃんと出会うという話だったのか。今回のヒロインも地味可愛い。

「弱肉強食ガチ恋バトル」最終回。連載中ずっとノリが合わなかったこの作品だが、最終回でその理由がわかった。主人公の恋愛対象になる「うさぎ」がモブか、本編に登場しない概念上の存在で全く感情移入できなかったからだ。最終回になって唐突にメインキャラ同士での恋愛感情を表に出してきたが、そのおかげで今までの話よりは楽しく読めた(ような気がする)。毎回きちんと「うさぎ」にもキャラを用意して、話に絡めてくればよかったんじゃないかのう。


次週よりフクイタクミの新連載開始。まだどんな話かはさっぱりわからないけれど、予告絵から漂うおねショタ臭が実にらしくて微笑ましい。

そして再来週から佐渡川準が新連載。スリースターズ復活復活来たね。

今週からNJも載ってるし、明らかに意識してると思うのだがどうだろう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ダーちゃん (2012/11/11 [日]  12:14)

「怪獣ヒーロー」私的にはすごく良かったです。ダーちゃんはたかしのイメージがデフォルメされてるものだと思ったのですがまんまでしたね。せっかく記憶喪失にさせたわけですから、もう少し再開時にビジュアルもフツーな感じにしとけば、覚醒時とのギャップがあって良かったんでは無いかと少し感じました。

さんとお (2012/11/12 [月]  01:19)

絵は上手かったし悪くはないと思うんですよ。でもダーちゃんがあんまりにもあんまりで。なんというか、見てて不安になるというか。おっしゃるように常時あのキャラではなく、覚醒している時と、記憶喪失の時でギャップがあればまた違ってきたような気がしますねえ。