トップ «前の日記(2011/12/23 [金] ) 最新 次の日記(2011/12/25 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/12/24 [土] 

[テレビ] ビートたけしの超常現象(秘)Xファイル

毎年恒例のアレ。なんかどんどんショボくなってるなぁ。

・心霊(秘)ベスト映像2011

節分の豆撒きは中々秀逸。子供が絡むと一気に怖い感じが出るよね。

・UFO(秘)ベスト映像2011

どれもイマイチ。最近はUFOで面白い映像があんまりないなぁ。

・謎の生物(秘)ベスト映像2011

ブラジルの超高速走行する生物とアメリカのコンパス怪人笑った。

メキシコの影男は、心霊映像のカテゴリじゃないんだな。

洞窟の怪物はいくらなんでもチャチ過ぎる。

・雪男

だから中国の野人は巨人症の人だろう。UMA扱いすんな。

雪男捜索VTRも、なんにも面白いポイントがなかったしなぁ。

・リオー・スシャール

だから手順が手品なんだって。

超能力と主張するなら手順を踏まずにサラっと使ってみせる方がよほど説得力あるだろ。

去年も思ったが、魔方陣は明らかに演出過剰。

・激論バトル。

小さいおっさん()

東亜航空UFO遭遇事件。

火星移住計画とか火星に恐竜がとか。

かぐや姫とテレパシーで喋ったとか。

激論どころか議論にもなってないというね。茶番だなぁ。

[アニメ] 真剣で私に恋しなさい!!#12「真剣で私に恋しなさい!!」

・最終回。

・主人公軍団vs橘&水守+釈迦堂&板垣兄弟。

・「〜が好きだ」ということが憚られ、「〜は嫌いだ/間違ってる」と声高に叩くことばかりが横行する国に未来がない。とか、「頂上まで登るより、頂上を引きずり下ろすほうが楽だ」「国を嫌ってる連中を炊きつけて叩けば」云々は、うん、まぁ、なんというか、その通りだと思うけれど、反面、結局言ってることは体制批判だというこの矛盾。天に唾するとはまさにこの事で、そうでなくても、明らかに間違いだったと解ったあとで、過去の自民批判は間違っていたと叫びつつ、今はミンス批判をしてみたとか、まぁ、格好の悪い話だよなぁ。

・立木文彦の声でしゃべる決戦兵器にしか見えないクッキー5が酷い。

・イズナ落とし返し返し。どう見てもキン肉バスターなのに、川神ドライバーとはこれいかに。

[アニメ] ジュエルペット サンシャイン#38「スウィーツペットでイェイッ!/聖夜の祈りイェイッ!」

・Aパート。ジュエルペットの隣にあるスウィーツランドから、サンタ(時給980円のバイト)の「さくらん」(桜餅のスウィーツペット)がやってくる話。

・靴に包丁くくりつけて「スケート靴」、牛乳パックの「ロケット」、プリンのような形をした「プリンバケツ」、ツッコみ用のハリセンと思わせて「ハリセンボン」、キモイぬいぐるみと、サクランの持ってきたプレゼントは中々酷い。

・家に入ろうとして、ドアに鍵がかかっていたため、木槌でドアを破ろうとしたり、ルビーさんたちに「煙突から入れ」と怒られて、「煙突がないからここに煙突をつくろう」と壁を壊し始めたり、侵入した家でプレゼントを投げまくり、部屋を破壊するさくらんが酷い。あのルビーさんたちに常識を諭されるとか、スウィーツランドやばくね?

・ちくわとちくわぶの悪人(おでんペット?)に拉致られるさくらん。なんでもスウィーツペットは滋養強壮に良いだとかで、食べる気らしい。朝から怖いこと言うなし。

・ちくわコンビのおでんアタックをくらって、パワーを吸い取られたルビーさんだが、さくらんが自分の耳をちぎって「これを食べてもっちー」と投げ、ってアンパンマンかよ!

・さくらんの耳を食べたルビーさんは、元気百倍、ガチムチに。キモイわ!

・ルビーさんに負けて消えていくおでんペット達が語る美味しいおでんの食べ方に対し、「関東炊きや味噌おでんもイケるらぶぅ」と地方への配慮を欠かさないラブラさんに笑う。

・一件落着後、スウィーツペットを集めてクリスマスパーティ。思い思いのスウィーツを楽しむメンバー。花音、かえでのサンタコスや、ひなた、姉御の着ぐるみも可愛いが、小町のへそ出しサンタコス(トナカイ?)がエロくていい。

・オチは、サンゴにゃんがおでん食べて猫舌で焦るというもの。サンゴにゃんは可愛すぎで困る。


・Bパート。ひょうきん懺悔室。だから古いわ!

・トップバッターはイルカ先生。ジル先生にうつつを抜かしてしまったと告白。判定は×。

・懺悔室で磔になってるジュエリーナ様に吹く。そして、×の表情が。どこに向かってるんだジュエリーナ様。

・サフィー。実は我慢できずにルビーさんをこっそり改造して、マッチョにしていたという衝撃的な告白を。そしてまたもやマッチョルビーさんの絵が(;´Д`)どうなってんだ今回。

・ちなみに、直ぐに元に戻したということで、判定は○。赦されたサフィーは、来年こそ改造ジュエルペットを作るべく頑張るらしい。なんてこった。

・と、それはさておき、サフィーの「赦されたー」が可愛い。

・ペリドットは、今年出したスクープ写真がすべて捏造であると告白。しかし、反省してるということで、○。甘いぞジュエリーナ様。

・ガーネットは、店の食べ物をつまみ食いしていたことを告白。判定は○。神父役のマスターの引きつる様子が可笑しい。

・ひなたは服のセンスが悪いのではないかと質問。質問内容はさておき、レイプ目がエロい。判定は○。「趣味が悪いのではないか」という質問に○で返されて、結局いいのか悪いのか悩む様子も可愛い。

・花音は、駆け落ちから帰って以来、クラスの中で存在感が薄くなった気がすると質問。確かに花音の話は減ったよな。って、さっきから懺悔になってねぇ。判定は△。△って。

・かえでと小町は、自分たちがセット売りされており、未だにどちらがかえででどちらが小町か判別できないのではないかと質問。寝たふりしてすっとぼけるジュエリーナ様が可笑しい。

・なんの罪を告白するかと考えこんで、マスターに告白するシーンを想像し、照れて逃げる姉御が可愛い。ってゆーか、教会のセットとかテレビカメラとか映すなし。

・チターナは、以前マタタビ回で、花音を裏切ってひなた様とか言ったことを懺悔。もちろん判定は○。

・オパールは、副委員長として役に立たなかったので×をくださいと懇願するが、ジュエリーナ様の判定は○。ジュエリーナ様のニヤケ顔が可笑しい。

・サンゴにゃんは口の端から桜の葉をのぞかせつつ「新しく友だちになった子を食べてしまいましたにゃん」と衝撃の告白。さくらぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!なんて番組だサンシャイン((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

・ちなみに判定は○。

・ジルコニア先生は、イルカ先生に冷たくしたら喜ばれている気がすると告白。判定は○。

・根本クララ。「ダークジュエルパワーだべ」判定は△。「はー」とか言いながら額から光を出してるジュエリーナ様がおかしい。可笑しいではなく変だ。

・ヤギ沼「メー」。神父服を喰われて焦りまくってるマスターとジュエリーナ様が可笑しい&可愛い。

・ラブラ&エンジェラ「ラブラとエンジェラは悪い子だったらぶぅ?」「ぱか〜?」×を与えようとして、ラブラとエンジェラの可愛いアピールに屈し、○を作るジュエリーナ様が可笑しい。そして、帰り際に「チョロイらぶ」「チョロイぱか」とか言ってるラブラ&エンジェラが酷い。サンシャインのラブラはどこまでも極悪だな。

・えらい勢いでガチ懺悔をするルビーさん。判定はもちろん○なのだが、調子にのってエントランスのジュエリーナ様像に髭の落書きしたことを告白し、×に。金ダライの集中攻撃を受けた後、水をかぶってスタジオを滑るように流されていくルビーさんが可笑しい。てかスタジオ。

・最後は、ジュエリーナ様が「皆が可愛いので甘い判定をしてしまいました」と懺悔。スタスタ歩いて元のポジションに戻り、物凄くいい笑顔で○を出す様が可笑しい&可愛い。


・今週はツッコミが追いつかん。すげえなサンシャイン。つか、視聴者公募で採用になったスウィーツペットの「さくらん」をルビーさん達も吃驚の暴力キャラにしたあげく、アンパンマンやらせてみたり、登場直後に喰われて死ぬみたいな扱いをするとか、ありえないにも程がある。応募してきた子供にトラウマ作る気か。まったくもう、サンシャインマジサンシャイン。

[アニメ] プリティーリズム オーロラドリーム#38「ミラクル・スノーの降る夜に」

・ハイヒールカップを制したMARsだが、そなたの帰還に危機感を募らせた阿世知社長は、クリスマスイベントを最後にMARsの活動休止を宣言。ソロの大会に向けて各人のレベルアップを言い渡す。なんだかこう、急過ぎる活動停止がLISPと被ってだな。

・うるえるの通う(昔あいらも通っていた)幼稚園に立ち寄ったあいら。そこで出会った少年カイトくんは、誕生日であるクリスマスに雪が降って欲しいと願っているのだが、あいにくその日の予報は晴れ。事情を知ったあいらは、この冬に沖縄に引っ越す予定のカイトくんの為に、なんとか雪を見せてあげられないかと、行動を開始する。

・カイトくんのために、まず紙吹雪で擬似的な雪を見せようとするあいら。かつて、花見が潰れた際に実際にやったことがあるらしいが、その際のノリノリっぷりが可愛い。

・コーリングスのイベントで使ったことのある人工降雪機の資料を譲ってもらい、延長に提案するあいらだが、一度も雪を見たこと無いカイトくんの人生最初の雪がそんな紛い物ではどうだろうかと拒否られる。

・なんでも、カイトくんの亡くなった祖母は北海道から沖縄に嫁いで、以来一度も雪を見ないまま亡くなってしまったとかで、カイトくんは生前もしクリスマスに雪が降ったらそれは自分からのプレゼントだとか聞かされていたらしい。

・事情を知ったあいらは練習も上の空に。決めポーズの良い顔で笑ってるところに、ぼーっとしたあいらが正面から激突してきて倒れるみおんが可笑しい&可愛い。

・結局、奇跡頼みにするしかないとの結論になったのだが、せめてものことにと、カイトくんをコーリングス&MARsの合同イベントに招待することに。

・イベントで使うはずだったサンタ役の俳優がドタキャンして、焦りまくる阿世知社長だが、カイトくんを連れて来ていた幼稚園の園長(サンタ先生)に目をつけ、急遽出演依頼。先週のこともあってシリアスモードになっているのかと思ったら、いつも社長のテンションで安心した。

・プリズムジャンプで雪を降らせてしまうMARs。まぁやりかねないとは思ったが、これでいいなら人工降雪機でも良かった気もしなくもない。

・イベントの成功に湧く皆の中、阿世知社長だけは「あの三人がこうして舞台に立つのはこれが最後かもしれない」と不吉なつぶやきを。年明けからは、オーロラライジングに挑む話になるんかのう。