トップ «前の日記(2011/12/18 [日] ) 最新 次の日記(2011/12/21 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/12/19 [月] 

やっぱりというかなんというか、「ベン・トー」の2話連続放送を忘れてて録画失敗。急速に萎えたので、視聴はここまで。
なんでMBSは2話連続放送する時に、来週のTVOのイカ娘みたいに、EPGを一時間枠にするとかしてくれないんだろうなぁ。

[NEWS] 金総書記死去:発表まで51時間半…指導層の動揺鎮める? [毎日jp]

今日はこのニュースで持ちきりだったな。

つか、2日前に移動中の電車の中で急死とかうそ臭くね?

例の北朝鮮の有名アナウンサーのおばちゃんが表に出て来なくなった2ヶ月前から

少なくとも危篤状態にあった、あるいは既に死んでたんじゃないかと思うけどなぁ。

北朝鮮みたいな不安定な国で、しかも後継者の権力基盤が定まってないような状態で

独裁者の死亡なんてそうそう公表できない気もするし

ある程度の根回しを済ませてから発表したんじゃないかという気がするなぁ。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ03・04号

「ONE PIECE」しらほしがカリブーに絡まれてるシーンがエロい。何たる不意打ち。

「ニセコイ」今回やたらとデフォルメ絵が多かったが、大変可愛かった。

「レンゴク」藍本松の読み切り。予告や表紙は目付きの悪い男が出ていてヤンキー漫画っぽいのだが、読んでみると、この男が女体化するというまさかのTSコメディで度肝を抜かれた。そして、相変わらずこの人の描く絵はイイ。この作品ででもいいし、別の作品でもいいけど、また週刊に戻ってきて欲しいなぁ。

「バクマン。」平丸の告白が成功する話。告白できずにいる平丸に「がんばって」とかいう蒼樹がめちゃくちゃ可愛い。出始めの頃はナニな感じだった蒼樹紅だが、いつの間にかえらく好感度の高いキャラになったなぁ。

「めだかボックス」安心院さんが「十巻以上続くコミックスは惰性」と暴言をはいたページを捲ると、直後に「こち亀」が載ってて吹いた。ジャンプ編集部すげえな。

[アニメ] Fate/Zero#12「聖杯の招き」

・情報収集を終え、攻勢に移ろうとする遠坂。斥候としての言峰はその任務を解かれ、自由の身になるのだが、アーチャーの口車に乗せられて聖杯戦争へ復帰。現時点でマスターにあぶれたサーヴァントが居ないのに、令呪を獲得したのは何故なんだぜ?

・ランサー戦で屋敷を失ったセイバー陣営は、新たな拠点(後の衛宮邸)に移動。どうやらアイリは弱ってきているらしい。

・アイリの体を気遣うセイバーだが、セイバーがここまでアイリに肩入れしてたとなると、後に第五次聖杯戦争でイリアをあまり気にかけてない様子に違和感を感じなくもないな。まぁ、別の話なんだけれど。

[アニメ] 侵略!?イカ娘#10「焼かなイカ!?/護らなイカ!?/寒くなイカ!?」

・1本目。焼肉(牛限定)美味しいでゲソという話。腹減った。

・2本目。偽イカ娘が千鶴に護身術を習おうとしたところ、犯人役を買って出た悟郎が千鶴の攻撃で病院送りになる話。

・3本目。三馬鹿が作った新型クーラーでれもん周辺が局地的に冬になる話。冬服のイカ娘が可愛い。