トップ «前の日記(2011/12/04 [日] ) 最新 次の日記(2011/12/06 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/12/05 [月] 

[雑誌] 週刊少年ジャンプ01号

「バクマン」まぁ、無難な所では第3勢力が出てきて、一時的に共闘したり、乱戦になったりするとか、そんな感じで伸ばすもんだと思うけどな。一旦距離が近づいてからの方が、最期の対決も盛り上がりそうだし。

「銀魂」「まんたま」のロゴぐらいちゃんと発注して作ればいいのに。

「パッキー」家庭科の先生も可愛いしケラコも可愛い。今週のジャンプで一番好きなのはこの漫画だわ。

「HxH」アルカが可愛すぎてぐにょる。

「magico」と「ST&RS」はもう駄目かなー。「ぬら孫」「BLEACH」「べるぜ」より長生きさせるとも思えないしなぁ。「針栖川」はどうか判らんけど。

[アニメ] Fate/Zero#10「凛の冒険」

・ロリ凛がメインの閑話。ロリ凛が可愛い。

・このタイミングでロリ凛に視点が移ったので、友達がキャスターに拉致られる話だろうと思ったら、案の定だった。凛自体は絶対に死なない事が決まっているにしても、友人の琴音?とかいう子が、もう出てきた瞬間から被害者になることが決まっているかのようなキャラで((((;゜Д゜))))ガクガクブルブルですよ。

・琴音を探してキャスターのマスターのアジトに潜入した凛は、マスターが子供を拉致るのに使っていたアイテムを魔力の注入で破壊。この際、一瞬レイプ目になってよだれ垂らしてる顔が中々にチャレンジブル。

・って、あれ?琴音ちゃんは助かるのか。こりゃ予想外。stay nightにも出てる子だったっけ?

・キャスターのマスターを巻いた凛だが、逃げた先でキャスターの使い魔に遭遇。絶体絶命のピンチに陥るが、バーサーカーのマスターの操る蟲が使い魔を撃退。事なきを得る。一体一体の攻撃力はさほどではないとしても、サーヴァントの使い魔を倒すとか、間桐の蟲は強いな。

・凛を心配して駆けつけた遠坂母にバーサーカーのマスターが桜が健在であることと、自身が聖杯戦争に参戦していることを告げ、撤収。事件後、凛が自分の無力さを痛感し、自分磨きを決意して次回に続く。

[アニメ] ベン・トー#08「たっぷりニラハンバーグ弁当 765kcal」

・新キャラの双子・沢桔姉妹が登場する話。

・著莪やあせび、佐藤にバーチャで敗北し、佐藤のサターンを(一応値段を確かめて高価なものでないと確認してから)部室から投げ捨てる槍水笑った。いやしかし、4千円程度だとしても、その金がポンと出せるのなら、半額弁当争奪戦なんかやらんだろう。

・まぁ、結果的に入院して、4千円以上の出費を強いられる羽目になってるわけだけど。

・槍水目当てでナースに変装し、病院に潜入する沢桔姉妹。佐藤の入院は突発的な事故だったと思うのだが、準備いいな。

・ミイラ男状態の佐藤を槍水と勘違いして、佐藤のデータを取り始める沢桔姉妹。何故かエロい姉と、やけにそっけない妹の区別がつかず、翻弄されまくる佐藤が可笑しい。

・公園で黄昏る白粉の脇を通り過ぎる家族連れの子供の「今度の学芸会でちくわ役をやる」という会話が気になって仕方がない。

・勘違いに気がついて逃げ出す沢桔姉妹を、実はほぼ無傷で大げさに包帯をまかれていた佐藤が全裸で追い掛け回し、病院中に変態扱い。あせびにホットミルクをかけられた所に現れた白粉のオカズになったり。

・無駄な時間を過ごした沢桔姉妹が近場のスーパーで一狩り行い、現場を著莪が目撃。で、次回に続く。

[アニメ] 侵略!?イカ娘#08「留守番しなイカ!?/断たなイカ!?/熱中症じゃなイカ!?」

・1本目。イカ娘が一人でお留守番する話。ナチュラルに盗撮してる元SPが可笑しい。

・2本目。イカ娘がエビ恐怖症になる話。毒が入ってるとか言ってる千鶴が超怖い。

・3本目。イカ娘と早苗が熱中症で倒れて同じ部屋に寝かされる話。早苗の扱いが酷くて可笑しい。