トップ «前の日記(2011/12/13 [火] ) 最新 次の日記(2011/12/15 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/12/14 [水] 

[アニメ] 未来日記#10「家族プラン」

・Aパートが9thの回想話。Bパートが雪輝が由乃に縛られていく話。

・「ユッキーのために穴を掘りましょう」とか言いながら自宅に大穴を掘る由乃からスタート。それだけでもちょっと怖いが、最後に「あれ?あたし何を埋めてたんだっけ?」とか言い出して、さらに怖い。まず間違いなく、自宅に転がってた死体を埋めようとしてたんだろうとは思うけど、あんな不馬鹿でかい穴掘って置いて、目的を見失う辺りに狂気が滲むよな。、

・Aパート。

・かつて3rdと戦っていた9thの回想に好き勝手にアフレコするムルムルが可笑しい。楽しそうに生きてるな。

・3rdから逃げている最中に、若い刑事に拘束される9th。手錠で拘束されたままトイレに入る羽目になって恥じらったり、濡れた服をドレスに着替える羽目になって、そのドレス姿を褒められて赤面したり、9thがやたらと可愛い。てか、お前誰だよ。

・と見せかけて、油断した刑事を撃っているのだが、これも防弾チョッキの上からなので、ヤンデレなのかもしれない。いや、3rdと同じ建物に放置したんだから、やっぱり死んでもいいぐらいの認識なのかもしれないけれど。

・つか、神様の部屋でナレーションやってたムルムルに干渉してきているのは一体どうしたものなのか。


・Bパート。

・秋瀬或の差金で、結婚式の体験会に参加する雪輝と由乃。殺人犯の由乃に近づきすぎるのは良くないと思いつつ、その場の雰囲気や由乃の美少女っぷりに流されて、むしろ由乃を好きになってはいけない理由を排除しようとか考えだしてる雪輝が可笑しい。あんまり長生きできないタイプだな。

・というか、雪輝は由乃の自宅に放置された死体だけを問題視しているが、そんな事関係なく、明らかに由乃は異常だろう。御目方教本部での大虐殺とか、自宅で母親を殴り飛ばされたことを忘れたのかと。

・この結婚式場で雪輝達を担当する職員は、来須という女性で、4thの嫁らしい。

・由乃を自宅まで送り届けた雪輝は、勝手に我妻邸に侵入していた秋瀬或と遭遇。てっきり死体を見られたと思って焦る雪輝だが、死体があった部屋には死体がなく、代わりに隕石でもくらったかのように半壊し、庭には底が見えないほどの巨大な穴が開いていた。

・以前みた部屋の様子とのギャップに驚いた雪輝は、秋瀬の存在も忘れて「ここにあった死体はどうした」とか言い出すのだが、由乃は死体どころか以前雪輝が家に来たことすら忘れてしまっていた。

・その由乃の様子を見た秋瀬或は、由乃はヤバすぎるので後は任せたと雪輝に丸投げ。いやいや少年探偵。少なくとも死体があることは確実なんだから、警察に行けよ。

・前回10thを殺した4thがシレッとその罪を雪輝と由乃にかぶせ、二人を逮捕拘束するために警察を動かして次回に続く。