トップ «前の日記(2010/11/28 [日] ) 最新 次の日記(2010/11/30 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/11/29 [月] 

[玩具][キュア] フィギュアーツのキュアブラック/キュアホワイトが届いたー!


今まで出たプリキュアフィギュアーツに比べて首の長さに違和感がない。
髪の多いキュアホワイトがブリスターの中でちゃんと顎を引けているあたり、パッと見でも改良が進んでるのが分かってイイね。
顔も超可愛い。無印ならではのブラックの腹もなかなかの表現で満足。
順調に改良が進んでいるようだし、こりゃS☆S組にも期待したいところだなぁ。早く出ないだろうか。わくわく。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ52号

「バクマン。」この漫画は本当に揉め事が長く続かないよな。

「保健室の死神」ほとんど空気キャラのアシタバが1位という結果に驚いた。どんな層が応援しているんだこの漫画。そして、新キャラのみのり先生の兄は安田が増えたみたいなもんだと思う。キャラ的にというか話のバリエーション的に。

「PSYREN」最終回。ジャンプにしては珍しく完走した感のある最終回だった。作者は次回作も「荒唐無稽なお話」を考えているようだけど、一度超能力とか霊とかじゃなく、スポーツとかラブコメとか別系統の漫画もやってみればいいのに。まぁ、ジャンプの場合、そういったジャンルの漫画でも「荒唐無稽なお話」になる気がしないでもないけれど。