トップ «前の日記(2010/11/03 [水] ) 最新 次の日記(2010/11/05 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/11/04 [木] 

[野球] 【中日】中田賢9失点!5回KO/日本S [nikkansports.com]

うん、中日も今日の展開では手の打ちようがないわな。

しかしロッテはよく打つよなぁ。

つか、BS1の中継観てたらあの屈辱の2005年のシリーズが紹介されてて血管切れそうでしたよ。

思い出させるんじゃねぇっつのな。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン49号

「毎度!浦安鉄筋家族」新連載。2本目の「無断合作」というのは、漫☆画太郎に無断でっぽい画風にしたということなのか、編集部や読者に無断で(どこにも告知せずに)本人と合作したということなのか。後者なら凄いと思うけど、前者かなぁ。

「バキどもえ」webに載ってるのと全く同じ。白黒になっているのでインパクトが落ちている。

「範馬刃牙」いやいや、そういうこっちゃ無いよね。

「バチバチ」阿形の勢いがもの凄い。が、あれに怯まないブタフグもまた凄い。元幕内ってのは伊達ではないというのを見せつけている。そして、これだけの強さを見せつけるブタフグでも通じない幕内力士ってのはどれだけなんだと思わせるのはいいね。

「イカ娘」いやいや、これはもう「メリケンサック」なんて生やさしい武器じゃないよ。どう見ても刺さるし。もう刺突武器の一種だよ。

「シュガーレス」いきなりラスボスとか、ハードル高すぎるだろう。いや、シャケとは戦わないんだろうけど。

「ケルベロス」副隊長が可愛い。全くこの漫画に出てくる女子と言ったらどいつもこいつも。

「聖闘士星矢TLC」ラダマンティスの男らしさはさておき、パンドラ様が普通の乙女なヒロインに見える。もうポンコツなことろは見られないのかのう。

[特撮] 古代少女隊ドグーンV#05「妖怪 森ガール」

・いまさら森ガールかよ!ってのは、置いといて、森ガール失踪事件の捜査のために、潜入捜査をすることになったドグーンV。ドグちゃんが適任として選んだのは、普段ファッションに興味のないドロちゃん。いざ森ガールに扮してみると、これが意外と可愛いのだが、普段から森ガール的なキャラで売ってるドリちゃんはその事が面白くない。ということで、二人がが対立する話。

・ドロちゃん普通に可愛い。

・そして、ここまでキャラが薄かったドリちゃんが黒キャラとして一気にキャラ立てを。でも、2面性、とかはあんまり出せて無くて、単に短気な人みたいなになってる気がしなくもない。

・妖怪森ガールは、ターザンというかアマゾンというかな野生児。確かにいわゆる「森ガール」も森にはいないが、この妖怪も森にはいない。強いていうなれば「密林ガール」ではなかろうか。

・「妖怪森ガール」の目的は、年老いた自分の代わりに縄張りの森を守る後継者の選定。森ガールに捕まったドリちゃんはその候補に選ばれるが、喧嘩ばかりしてたドロちゃんが自ら身代わりを買ってでて救われる。一端はそのまま逃がされたドリちゃんだが、ドロちゃんの身を案じて現場に戻り、代替わりの儀式に没頭する森ガールの隙をついてこれを討ち果たすことに成功する。

・て、あれ?ドキドキウェーブ使わなくても妖怪倒せるのか。

・試練を乗り越えたドリちゃんとドロちゃんがコンビ漫才を披露して息ぴったりなところを見せ、次回に続く。

・てか、ドグちゃんが、本当に「ドリちゃんとドロちゃんの結束を固めよう」と思ってその二人を煽ってた事に驚いた。ちゃんと計画立てて動くキャラだったんだ。

[アニメ] 百花繚乱サムライガールズ#05「愛の戦士、登場」

・直江兼続(千姫の兄のスパイでアホ)が登場する話。あと千姫がマスターサムライ化。

・一度、マスターサムライになればキスなどしなくても、自分の意志でマスターサムライになったり戻ったり出来るらしい。そして当然人格の変更なども起こらない。さらに、将の体が動かなくなるなんてこともない。のだそうな。

・とういうわけで幸村は、普通のマスターサムライになったわけだけど、だとすると、将軍家縁でもない宗朗にマスターサムライを生み出す能力があるのは、結構不味いことではないんだろうか。

・兼続は幸村の幼なじみ。幼い頃、幸村にだまくらかされてミミズにションベンひっかけて、アソコが腫れるという惨事に見舞われたことがあるらしい。なんというか、それは酷い。

・道場に正面から乗り込んだ兼続は、一度は幸村に撃退されるも、隠密行動に切り替え情報収集。千姫と十兵衛の会話から、3人の女を囲って破廉恥三昧の宗朗を成敗することが自分に課せられた使命であると認識。実行に移す。

・実際、身に覚えがあり、幸村の気持ちを察してやれなかった事を悔いている真っ最中だった宗朗は兼続に反撃せず、やられるがままに。

・その様子を見かねた千姫が乱入。「誰が誰を好きだろうと他人にとやかく言われるこっちゃないだろう」と宗朗とキスしてマスターサムライ化。兼続を撃退して、めでたしめでたし。

・それはいいのだけど、そもそも兼続は「千姫が幸村を匿ってんじゃね?」という兄の疑いから送り込まれたスパイなのに、その目的を聞かされていないのだろうか?何を探らせる気だったんだ兄。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
名無しさん (2011/11/19 [土]  07:08)

テレビ版二期見てみたいんですよ
おはようございます