トップ «前の日記(2010/11/06 [土] ) 最新 次の日記(2010/11/08 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/11/07 [日] 

今日も野球でお腹いっぱいなので、アニメは無し。

[野球] 【ロッテ】5年ぶり日本一/日本S [nikkansports.com]

すごい試合だった。

まぁ、お互い粘る粘る。もう、考えられないぐらい粘って粘って粘り倒して

日本シリーズの覇者を決めるのに相応しい熱戦を演じてみせたね。


4点差をひっくり返したロッテ打線も見事だし、あの土壇場で3ベース打つ和田、サクっと外野フライを打つブランコもお見事。

レギュラーシーズン中からあれだけ酷使されて、日本シリーズでも連投に継ぐ連投なのに、3イニング2/3を投げてあれだけの球威や球のキレ、フィールディングの良さを見せる浅尾は化物だし

最後の最後に甘く入った球を見逃さず一球で仕留める岡田の集中力も感動的だった。


正直言って、ロッテが西武倒した辺りまでは「3位のチームが日本一になって、CS制度のアホらしさを世に知らしめればいいのにな」といった、半分馬鹿にしたような考え方で観ていたのだけれど


俺が悪かった。


その後のソフバン戦、昨日今日の大熱戦を経て得たこの勝利は、

まさに日本一を名乗るに相応しいものだった。


畜生。やっぱり野球は面白いなぁ。


来年…再来年…3年…後…こそは

我らが阪神タイガースの勝利でこの興奮を味わいたいもんだよね。


いや、


やっぱ来年がいいなぁ(;´Д`)


畜生…


真弓ェ・・・

[NEWS] 転落死:宇宙戦艦ヤマトのプロデューサー西崎さんが船から [毎日jp]

Σ(゜д゜;)!?


野球でお腹いっぱいだと思ってたら

思いもよらないニュースを知った。


えーっと

唐突すぎて今ひとつ考えがまとまらないのだけどとりあえず。


ぶっちゃけた話、

決していいイメージで捉えてはいない人だったんだけど

この人がいなければ、「宇宙戦艦ヤマト」という作品に触れることはなかったであろうことは疑いのない事実だし、

ヤマトの影響から始まったアニメブームがなければ、全く違った人生をおくっていたこともまた確実。

人生の中で、相当大きな影響を受けた相手であることは間違いありません。

ご冥福をお祈りいたします。


それにしても

今後「宇宙戦艦ヤマト」というコンテンツはどうなっていくんだろうなぁ?