トップ «前の日記(2010/11/09 [火] ) 最新 次の日記(2010/11/11 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/11/10 [水] 

[アニメ] たちゅまる劇場#06(黄金戦士ゴールドライタン#41「大魔神の涙」)

・たちゅまる。フレンダーしゃべれるのか…。

・ゴールドライタン。

・1話の次が41話て。ゴールドライタンは全52話なのに(;´Д`)

・とまぁ、それはさておき、この回、作画がものすごい。なんというハイクオリティっぷり。なかむらたかし回なのだけど、それにしても凄い。テレビアニメとは思えないレベルだ。これで一人原画とかいうのだから、ありえないとしか言いようがない。超人か。

・いきなり終盤に飛んでいるので「ゴールドライタン」という作品を楽しむには正直どうかと思ったりもするのだけど、この映像を録画保存できたのは大変嬉しい。選者グッジョブ!次は#48「標的マンナッカー」だろうか。

[アニメ] そらのおとしものf#06「決断せよ!天国と地獄(アップダウン)」

・アホだアホだと謗りを受ける智樹が、クイズで戦って信念に殉じる話。あと、アストレアと仲良くなる。

・アストレア。どれほど戦闘能力が高かろうとあれだけアホだと全く使い道が無い気がするな。

・今回のEDは何故か「ソルジャー・イン・ザ・スカイ」関連性が全く読めない。ちうか、なんで前回ザボーガーじゃなかったのに、ここで特撮ソングなんだ。

[アニメ] 海月姫#03「魔法をかけられて」

・蔵之介のメイク術で月海が変身する話。

・蔵之介の叔父は総理なんだそうな。そいつぁすげえ。

・「音楽と流行りの服とセックスの話」しかしない大学生なんて存在するのだろうか。アメリカドラマじゃあるまいし。

・変身後の月海が大変可愛い。蔵之介の普段のセンスからすれば随分控えめというか、ナチュラルメイク気味なのはキャラに合わせたってことなんだろうか?

・まぁ、それはさておき。月海が本当に綺麗になりたいと思っていないのか、諦念からくる強がりなのかは現時点ではなんともいえないが、綺麗であることに価値を見出すか否かは個々人の勝手だろう。「すべての女の子は可愛くなりたいと想っている」というのは価値観の押しつけだ。もしかすると、あのジャージ姿がイケてると思ってるのかもしれないしな。