トップ «前の日記(2010/11/04 [木] ) 最新 次の日記(2010/11/06 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/11/05 [金] 

スイートなぁ。今度は楽団なのかね。オーケストラの後だけに。
そして、シリーズ6代目で音楽モチーフだと、響鬼という微妙に験の悪い前例を思い浮かべてしまったりもしたりして。
まぁ普通にやってりゃあんな風にスケジュールや予算が破綻するなんてことがあるわけないんだけど。

[NEWS] 時事ドットコム:尖閣ビデオ、ネット流出か=内部が関与?海保調査−44分、国会提出より長く [時事ドットコム]

正義の味方のつもりなのか憂国の士のつもりなのかは知らんけど、ルールを守らせる側の人間がルール破ってるようじゃ話にならんよな。

いやまぁ、内部の犯行ではなく、ウィルスでも踏んで漏れたビデオを愉快犯がつべに上げたのかもしれないけど。

なんにしても程度の低い話であることよなぁ。


あとあれだ。テレビのニュース。

明らかに違法にアップロードされた動画を、堂々と引用して使ってたが

ってことは局か制作会社の誰かは違法ダウンロードしてるんだよな。

報道のためならやってもいいのかね?

[アニメ] それでも町は廻っている#04「呪いの方程式」

・割り切れない割り算と、詭弁を弄する担任教師に割り切れない思いを隠せない幼き日のモリアーキー。何故だ何故、謎だ謎♪

・「あ」らしやま「ほ」とり。略してアホ。今時、教員がこれをやっちゃうと社会問題になりそうだよね。

・ところで、今回なんでやたらと阪神タイガース押しなん?あれ?原作でもモリアーキーってタイガースグッズとか持ってたっけ?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
絹崎 (2010/11/06 [土]  02:48)

科学冒険隊...、さすがです。
で、件の映像、公営放送では出典の表記も無くなっていました。

さんとお (2010/11/07 [日]  01:18)

「割り切れない」というフレーズを聞くと自動的に浮かんできます。インパクト強い歌ですからねぇ。

で、そうですか、引用元の表示までやめましたか。
ってことはもはや引用ですらなく、無断借用ですよね。
まぁ、私も人の事をとやかく言えた義理ではありませんが、正義の大メディア様はその辺きっちりしておくべきなんじゃないかと思うんですけどねぇ。