トップ «前の日記(2010/11/14 [日] ) 最新 次の日記(2010/11/16 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/11/15 [月] 

[野球] 阪神FA“補強”楽天藤井獲得へ動く [nikkansports.com]

つまり

「城島の復帰まで1〜2ヶ月働いて、後は何年も城島の控え捕手を務めるために阪神に来ないか?」

と誘うわけですな。

その条件で藤井が納得するのかどうかは微妙な気がするけれど

取りに行くのは悪く無いと思う。

狩野は腰やったみたいだし、他の選手はまだ頼りない。

シーズン終盤でペナントの行方が決まった後ならならまだしも

優勝を目指す、という時期に捕手が経験不足のしか居ないってのはやっぱり心もとない。

さらに言うなら

城島が復帰した後、2番手に小宮山(岡崎、清水)、3番手に藤井という形になるのなら尚良し。

城島が引退、あるいはFAかなんかで阪神を出て行った後

藤井を正捕手に据えるのは年齢的に無理があるから

若いのに経験積ませとかんとイカンからな。

いや、そういう起用を真弓がするのかどうかは知らんけど。


とにかく、藤井にとっても決してオイシイ話ではないだろうけど

それでも来るのなら応援はする。

人的補償も要らないみたいだし。


しかし、控えに3年2億5千万提示とは

かつてドケチの代名詞だった球団とも思えん太っ腹っぷりだな。


あるいは


城島の膝が来季云々とかいう次元ではなく

向こう3年以内のリタイアもあり得るほどに

芳しくない


ということだったりして((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル


いやいや、まさか。

まさか、ねぇ?

[雑誌] 週刊少年ジャンプ50号

「KINTOKI-金目族のトキ-」鳥山明の読み切り。鳥山明はいっつもこんな感じの漫画しか描かないよなぁ。この路線でドラゴンボール超えなんか出来るわけ無いし、たまには違うパターンの漫画が読んでみたいんだけどなぁ。

「いぬまるだしっ」ラジオ番組のような話だのう。

「SWOT」ここ暫く絵の感じが変わってきているけど、終了が決まって実験みたいな感じになってるのだろうか。この絵柄、個人的には嫌いじゃないけど、WJ向きではない気がするなぁ。この連載が終わった後、青年誌に移行とかしなきゃいいけど。

[アニメ] 新ゲッターロボ#06「鬼の棲む館」

・前回、琵琶湖湖底の穴に飛び込んだゲッターチームは平安時代にタイムスリップ。安倍晴明率いる鬼軍団と戦うことになるという話。

・晴明と戦ってる源頼光達の乗ってる空中戦艦はなんぞアレ?素直にタイムスリップしたわけではなく異次元的な所にでた?「柳生十兵衛死す」的なノリで。

・女なのに竜馬とタイマンでタメを張る源頼光が強すぎる。

・今回はゲッターがなく、生身のアクションだが、絵も動きもダイナミックで大変イイ感じ。

・平安時代に到着したのは3人ともバラバラで、竜馬はついさっき、隼人は一ヶ月前、弁慶は2年前には到着して、現地で結婚までしている。ちなみにゲッターははるか昔に到着しており完全に山の中に埋まってしまって、堆積した土砂の上に木まで生えていた。いやまてそれは古すぎるだろ。何千年前に到着したんだっつーか、そこまで昔ならあの絵巻は不自然だろう。

・埋まってたゲッターを隼人が手製のダイナマイトで発掘し、次回に続く。

[アニメ] とある魔術の禁書目録II#06「残骸(レムナント)」

・禁書目録IIを観てたつもりだったが、もしかすると知らない間に超電磁砲の2期が始まっていたのかもしれない。左天さんがいなかったけどリストラされたんだろうか(´・ω・`)

[アニメ] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない#06「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」

・幼なじみどころかその家族まで可愛かった。もうお前ら結婚しちゃえよ。

・このアニメ、オタクがどうのこうの言わない方が面白いんじゃなイカ?前回の妹の友達の話もそうだったけど、オタク要素が絡むと妙に大げさだったりいろんな事が歪曲してたりして微妙な感じになるし。

[アニメ] 探偵オペラミルキィホームズ#06「王女の身代わり」

・1話が微妙すぎる出来でさっさと録画消去したミルキィホームズだが、以降テンポが上がってきて愉快アニメになった。しかし、これはこれで突っ込みきれない。のでやっぱりなんにも書かない。

・てか、なぜ最初の1話目をもっと頑張らなかったのかといいたい。ツカミは大切だろ。

[アニメ] 侵略!イカ娘#06「ヒーローショーじゃなイカ?/勉強しなイカ?/恋じゃなイカ?」

・1本目。ヒーローショーにイカ娘と千鶴が乱入する話。能面ライダーHNに扮してテンションが上がっているのか、いつになく声を張ってる千鶴だが、シャイニールミナスにしか聞こえない。

・2本目。イカ娘は数学が得意ということが判明する話。増長したイカ娘が可愛い。せっかく見つけた特技が思うように人類を威圧しないことに凹む様子も可愛い。

・3本目。イカ娘と渚と悟郎で三角関係になる話(栄子の中で)。渚に突き飛ばされて飛んでいくイカ娘が可笑しい。

・今回のEDは波間に揺蕩うイカ魔神。海に着ぐるみ捨てちゃ駄目じゃなイカ。