トップ «前の日記(2010/05/31 [月] ) 最新 次の日記(2010/06/02 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/06/01 [火] 

[野球] 鉄平が殊勲打!楽天 今季5度目のサヨナラ勝ち(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

今日の負けはまぁ、仕方がない。

ラズナーをあれだけ打てないのに勝てる道理はないわな。

ただ、ひとつだけ思ったのは

ブラゼル下げるの早すぎ。

8回1点ビハインドでノーアウトからブラゼルが2塁打。

ここで代走の大和を出すのだけれど

2塁ランナーが生還しても同点どまりの場面で主砲を下げるのは気が早い。

結果的に9回のチャンスの場面で本来ブラゼルがいた6番に回ってチャンスを逃がしたから言ってるわけではなく、同点どまりなら9回はなくても10回、遅くても11回に回ってくる可能性を残しているわけで、その際1発も含めてウチで一番得点が期待できる選手がいないのはいただけないと交代時点で思ってた。

なんだろうな。

たまにやる2点ビハインド時の送りバントとかもそうだけど、目先の1点のことしか考えてないんじゃないのか的な采配が多いよな真弓は。

(終盤で)同点あるいは勝ってる時(その1点でリードを奪える/広げられる時)ならそれでもいいけど、負けてるときは最低2点とらなきゃいかんということもちゃんと考えてくれ。

いやマジでマジで。


あと、あれだ。ビハインドのゲームで西村を使うな(;´Д`)

しかもイニングまたぎとか何考えてんだ(;;´Д`)

このままのペースだと今シーズン100試合登板なんてことになりかねんぞ(;;´Д`)

いい加減にしてくれ!!(;;;;´Д`)