トップ «前の日記(2010/06/05 [土] ) 最新 次の日記(2010/06/07 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/06/06 [日] 

[野球] 阪神・久保、粘投で約1カ月ぶりの4勝目 [SANSPO.COM]

今日も守備に乱れがあって、ああこりゃダメかなと思ったら

久保が粘って試合を作り、おまけに自らタイムリーを打って見事に勝ったな。

今季の久保は本当に安定感抜群で、本来ならあと2〜3勝しててもおかしくないのに、なんか勝ちに恵まれないことが多かったが

今日の試合なんかは、まるで頼りない野手陣に発破をかけ、頼りない中継ぎ陣に頼らなくても俺は勝てるんだと言わんばかりの大活躍っぷりだった。

いやはやお見事!間違いなく今季のエースは久保ですよ。

とにかく先発不足の今、これからも頑張ってくれ!

[アニメ][キュア] ハートキャッチプリキュア!#18「最強伝説!番長登場、ヨロシクです!!」

・アバン。つぼみのクラスに今まで気がつかなかったのが不自然なぐらい濃い番長キャラがいた事が判明。つか、先週の予告に映ってた時はクモジャキーの変装態かなんかだと思ってたが、別キャラだったのか。

・先週予告編の段階で島本っぽい的な話があちこち出てたっぽいが、どっちかといえば車田風じゃね?

・番長と言うものを知らないつぼみに、番長の伝説を語るえりか。今回は絵も演出もキレてていいな。

・番長の家を訪問したつぼえりを出迎える番長母のベタな浮世離れっぷりとベタなキャスティングが。つか井上喜久子と置鮎龍太郎の親子ってすげえな。

・普段空気読めないのはえりかの方だが、今回に関しては必要以上に空気を読んで番長を恐れており、逆につぼみは空気を読まずに番長と普通に接している。この話だけ見ても別に違和感はないけれど、今までの二人を思い返すとちょっと違和感かも。そうでもないかも。

・実は漫画少年だった番長。プリキュアを題材にした漫画を描いていたのだが、行き詰まっており、成り行きからつぼえりが現行の手伝いをすることに。

・なんでもいいけど、どこで見たのかやけに正確にプリキュアを捉えてるよな。

・展開に行き詰まった番長のためにプリキュアになりきって演技するつぼえり。異様に女優化しているつぼみも可笑しいが、なにより、それまで男女間の恋愛ものだった漫画の内容をさり気なく軌道修正してるのがイカス。素でやってるのか(本来の意味の)確信犯的な犯行なのか。

・戦闘シーン。クモジャキーを筆替わりにしてるデザトリアンとその事をやけに冷静に受け入れてるクモジャキーが可笑しい。

・お嬢様な母親に「漫画家に成りたい」ということを言い出せずに悩んでいた番長だが、いざ打ち明けてみるとあっさり受け入れられて、今後は堂々と漫画家を目指しますよ。でめでたしめでたし。

・今週は青山御大の必殺一人原画。DX2は他シリーズとのすり合わせがあったが、その制約がなくなると、今作の絵柄は実に御大向きで、かなりいい感じ。つか、今週漫画もあったりして結構画面密度濃かったが、あれ全部御大が描いたんだろうか?流石というかなんというか、青山御大凄すぎだ。