トップ «前の日記(2010/06/01 [火] ) 最新 次の日記(2010/06/03 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/06/02 [水] 

[野球] 阪神、九回に猛攻!金本同点打、新井が逆転犠飛 [SANSPO.COM]

今日は勝つとは微塵も思ってなかった。

8回までのいくらチャンスを作ってもモノに出来ない重苦しい流れから

とてもじゃないけど追いつくと思えなかった。

今日の殊勲は9回表ノーアウトからフォアボールを選んだ鳥谷と

鳥谷の代走で出るや初球から見事に盗塁を決めてみせた大和だな。

特に大和は素晴らしい。今期既に何度かこういう場面で決めて見せてるが

毎回初球からズバッと決める胆力が本当に素晴らしい。

あれで流れが変わったのは間違いない。

見事な切り札っぷりだ。

その前の回に藤俊がやったみたいに、打者のカウントが悪くなってから走られてもああはいくまい。

早めに行くからテンポが良くなるし、打者はカウントも気にならず、ゲッツーの危険も無くなり気楽に打ったりできるし、バントもふくめて戦術の幅も広がる。

いやはや実に素晴らしい。

去年までは守備の人だと思ってたが、さらに一皮むけたな大和。

平野や鳥谷の壁は熱くスタメン奪取のハードルはまだちょっと高いけど、このまま頑張って安定して併用される選手になってくれ。

そして、再来年あたりには鳥谷の守備位置をコンバートさせるぐらいの選手になってくれ!


あと、新井さんはもう少し何とかしてくれ。

ってゆーか、明後日からのオリックス戦、DHがないわけだけど

新井さんが4番になるんかなぁ(;´Д`)

正直、ブラゼルにしとくべきだと思うんだがなぁ。

1平野

2鳥谷

3マートン

4ブラゼル

5城島

6桜井

7新井

8藤川俊

みたいな感じで。