トップ «前の日記(2010/06/07 [月] ) 最新 次の日記(2010/06/09 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/06/08 [火] 

[アニメ] 怪談レストラン#23「怪談レストラン最初の客」[終]

・頻繁に放送が中止されたりしてあんまり視聴者に優しくない枠だったが、なんだかんだで全話視聴していた怪談レストランが終了。地味に好きだったので非常に残念。デジモンがテレ朝で復活と聞いて、この枠が危ないと思ってたんだよなぁ。

・最終回はアコたちが怪談レストランに招待される話であるとのアオリに反して、レイコがなぜアコに絡んでくるのかという部分を掘り下げた中々においしい話。

・いや、実際はレイコがなぜオカルトを否定するのかという話なのだけど。

・レイコは3年前に海で兄を亡くしており、その兄の幽霊に会うために心霊スポット等をめぐってみたりもしたのだけど会うことができず、揺り返しでオカルトを否定する立場になったのだとか。

・まぁ、それはいいのだけれど、その兄というのがアコに非常によく似ているのがミソ。スカッと要約すればブラコンが転じてアコにちょっかいをかけていた訳で。うむ。実に美味しい。

・と、せっかく盛り上がってきたところで番組終了。実に残念だ。アコとギャルソンの間にもなんらしかの因縁があるっぽい(前にあったED映像らしきもののカットインが入った)のに。前回のマリもいい味出してたし、本当にこれからなのになぁ。残念だ。2期とかやってくんないかなぁ。