トップ «前の日記(2010/06/10 [木] ) 最新 次の日記(2010/06/12 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/06/11 [金] 

暑い(;´Д`)いきなり暑いよ(;´Д`)

[アニメ] HEROMAN#11「メナス」

・ジョーイの姉ホリーが登場する話。そしてリナが出てこない(;´Д`)

・リナにデートに誘われてニヤけるジョーイ。1話からの様子をみるに気がないのかと思ってたらそうでもないのか。

・予告編の謎の少女の正体はやはりジョーイの姉。エイリアン騒動を聞きつけて東海岸から駆けつけてきたとか。ちなみにジョーイとは4年ぶり?の再会らしい。

・ジョーイの土産にエロ本を持参し、ジョーイ秘蔵のかぼちゃ味フレークを平らげ、先に入っていたジョーイをシャワー室から追い出し、あまつさえヒーローマンを売り払おうとするがさつさと横暴を絵に書いたような姉・ホリー。登場から数分でキャラを立てたのはお見事。

・ジョーイ同様幼馴染で幼少期に良い思い出が無いサイもホリーが苦手らしい。もし、ホリーが多少なりとも女らしさを身につけて帰って来てたらフラグになりそうな設定だけどな。タマ姉的な。

・ヒーローマンを追うヒューズは同じくヒーローマンを追ってる節のあるドクターミナミに接触。その後街の人の聞き取り調査を進め、「ヒーロー」の存在を確信、廃ビルで事故を偽装し、「逃げ遅れた人がいる」という偽情報を使ってヒーローマンをおびき寄せる罠をはる。

・まんまとおびき寄せられたヒーローマンとジョーイ。ヒューズの前にヒーローマンの姿を晒してしまうが、幸いにもジョーイの姿は見られることなく脱出に成功。しかし、脱出の際にヒーローマンをホリーに見られてしまい、興味を引かれたホリーは以後この街に残ることに、で次回に続く。

・見るからにパンクス(多分)のホリー。早速一曲披露するのだが、これが意外としんみりした美しい歌でちょっと吃驚。一応ツアーとかもやれるぐらいだからそれなりに人気もあるとおもうのだが、一体全体どういうキャラで売っているのか。

・それにしても、最近のアニメに女性シンガーキャラや演奏シーンは欠かせないものなのだろうか。この流れはいつごろからなんだろうな?ハルヒの学祭?