トップ «前の日記(2010/06/08 [火] ) 最新 次の日記(2010/06/10 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/06/09 [水] 

報道ステーションのマートン特集が素晴らしかった。いやマートンが素晴らしすぎる。
これだけマジメで研究熱心、さらに気さくで実力も申し分ない外国人助っ人がかつて阪神にいただろうか。
今年はもちろん、できうる限り長く阪神で活躍して欲しいなぁ。

[野球] 天敵崩せず…阪神打線、初回の1点だけ(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

まぁ、今日はしゃーない。4安打ではそら勝てん。


そこはええねん。


そこはええねんけど


なんで終盤まだ同点なのに林、桜井を下げて藤川、大和を投入したん?

勝ち越してからなら守備固めも納得するけど

勝ち越す前に攻撃力落としてどうする気ィやったん?

延長入る前から引き分け狙いけ?


アホなの?


ねぇねぇ。アホなの?


マジでそろそろ勘弁してくれ。なんでそんなに勝ちたくないんだ。

つか、あの場面で大和藤川を投入するぐらいなら、最初からスタメンで使っとけ。

攻撃力重視で行くならせめて勝ち越すか最終回(12回裏)までは我慢しろ。

なんでそういつもいつもいつもいつもフラフラフラフラフラフラフラフラしとんねん。

どんだけチキンなのかと。

もうホンマにね。いい加減にしてくれ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
てんぐどー (2010/06/10 [木]  05:43)

このタイガース日記を読むかぎり、どう考えてもギャンブルで負ける人(遊びと割り切って楽しむタイプ除く)の行動様式だよなあと・・・いつもいつも。

さんとお (2010/06/11 [金]  01:16)

麻雀で言えば、オーラスで3位にいる時に他家がリーチ、という局面で、やおらベタオリを始めるような感じなんですよ。
あるいは、オーラスで1万点負けてる時に3900で上がってラス確定してしまうような感じというか。
麻雀なら3位と4位、1万点負けと6100点負けでは差があるかもしれませんけど、野球は1点差で負けでも3点差で負けても1敗は1敗で、それ以上の意味はないんですけどね。
そういう意識はないんだろうなぁ。