トップ «前の日記(2010/06/06 [日] ) 最新 次の日記(2010/06/08 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/06/07 [月] 

[野球] 阪神、ソフトバンク 救援陣好投し引き分け(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

んあー。これは絶対にそれが正しいと言い切れないんだけど

今日は同点になるまで(あるいは8回終了まで)はスタンリッジに投げさせた方が良かったな。

結果は同じかあるいは負けてたかもしれないけど、それでもスタンも球児も見てる客(俺)も納得できる試合になったろうし。

「石橋を叩いて砕く」みたいな継投は今に始まったことではないけど、今日の継投はあきらかに弱気の産物で、8回をスタンに任せる覚悟もなんもなく、ただ漫然と投げさせてんだなあという印象しか残らんかったわな。

まぁ、実際に投げた投手陣は総じてよくがんばったよ。

使われ方がナニで大変だろうけどあと数カ月なんとか頑張ってくれ。

打つ方は浅井がよく頑張った。

終盤1点が欲しい場面でHRのある桜井を下げて桧山を出す馬鹿采配には閉口したが、まぁ、ミスと断言できるほどの珍采配ってわけでもないし

前回馬原を攻略した時に大働きをした大和を同じように一塁に置きながら、今回は別に仕掛けず、同時に馬原キラーとして期待されて起用された林が、初球フルスイングできないような球にあっさり手を出してゲッツー食らったりするトホホ感あふれる攻撃もあったけど、これもまぁ、馬原相手に早々なんども同じような手が通じるわけもないんだから、結果悪しだっただけと納得できる。

今日の引き分けはまぁ、しょうがないってこったな。

次がんばれ。次。

[野球] ロッテ、オリックスが10打数連続安打=四死球、犠打なしで最多−プロ野球 [時事ドットコム]

(;´Д`)

よりによって同じ日に2球団同時に連続安打の日本新を更新するとは(;´Д`)

つか、オリにしてもロッテにしても打ちすぎだろ。今年のパ・リーグはどうなってんだ(;´Д`)

いや、どうかしてるのはヤクルトと広島の方なのかもだけど。

うぅむ。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ27号

「こち亀」数日後に地球に帰還する「はやぶさ」ネタだが、「青羽」という名前の架空の探査機の話になっていていろいろ紛らわしい。前半の超合金サターンロケットの辺りが実話なだけにさらに。どうせなら関係者の了解を取り付けてもっと実話に近づければよかったのに。