トップ «前の日記(2010/06/21 [月] ) 最新 次の日記(2010/06/23 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/06/22 [火] 

ヴァルシオーネの武装はメビウスジェイドしか改造してなかった上、リューネをあんまり鍛えてなかった(マップ開始時点でレベル30)せいで「17番目の魔装機」をクリアできず。やり直してディバインブレードフル改造&アカシックバスター(ランクアップ版)4段階目まで改造し、それでもギリでなんとか勝てたものの、やたらとターン数がかかってしまいクリア時点で248ターン経過。
せっかく邪神ルートに進んだのに水着CG取れねぇじゃねーか!ウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!

つか、一応金があったから武器改造できたけど、これ下手したら完全に詰むんじゃね?この面で金稼ぐ方法もないから全滅プレイも役に立たないし。
酷いゲームバランスだな。

[野球] 阪神11回に6点!代打桧山また大仕事(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

今日は吃驚することだらけの試合だったな。

・4回裏の広島大竹の2ランスクイズ

長いこと野球を見てるが、あんなにスカッと決まるのをみたのは初めてかもしれない。

広島侮りがたし。

いやまぁあんな奇策に走らなければならないってのもアレなんだけど。

・ブラゼルの5試合連続HR

狭い球場だから出るといいなーと思ってたら、本当に出た。

やったぜブラゼル!頑張れブラゼル!!明日もホームランだ!!

・同点の8回裏に久保田投入!

最近の調子や起用法からして「ここで久保田!?」と驚いた。

が、こちらの不安を蹴散らす見事なピッチングで2イニングを0封。

タフさなら折り紙付きの久保田だけに、こういう場面で使えるというのなら

こんなに嬉しいことはない。

勝ちパターンは西村、球児に任せるとしても、今後同点あるいは僅差のビハインドゲームでは久保田を積極的に使っていって貰いたいね。

・ことごとく結果を出す代打陣(一部例外あり)

関本はやればできる子だが、それにしても出来すぎ。

スタメンで使えていない状況が実にもどかしい。

桧山も今年は早くも帳尻合わせを始めたのか最近異常に調子がいい。

最後までこのペースを守れれば来年も安泰ですか?

坂は久々の打席がデッドボールと可哀想な結果だったが、坂があたってなければマートンの満塁弾もなかった。実によくやったと言っていい。ありがとう坂!

代打ではないが、途中出場の大和も久々の安打を打ったし。

いや、今日はみんな頑張ったな!

・これだけ選手の入れ替えが激しい試合で、桜井が最後まで出てた!!

まぁ、今日は林がさっぱり合ってなかったから、というのもあるだろうけど、これは嬉しい。

そして成績も6打席立って2安打2四球(1三振)と上々。

やればできる子なんですよ!

ってゆーか割といつもやってる子なんですよ!!

もっと使え!ガッツリ使え!!

・2点勝ち越した11回表、打者藤川球児に代打坂!!

勝ち越したとはいえ2点差なのでそのまま球児にイニングをまたがせるのかと思ってたのに、代打。

これは完全に予想外で、心底驚いた。

結果的にこの代打起用が功を奏し次打者マートンの満塁ホームランが飛び出て6点差になるわけだけど、そんなのは結果論で、真弓は(最悪の場合)2点差の最終回を上園に任せるつもりだったわけで。

そこを押しても追加点を取りに行った(あるいは上園を信頼した)この采配に、正直感心した。

真弓の中で何かが変わったのか。今日は何となく行ける気がするーってな程度の気まぐれだったのか。

ただ、もう野手が残っていない状況で、坂がデッドボールを受けたとラジオから聞こえてきたときは、一瞬顔が青ざめた。

もし怪我でもされてたら最終回のセカンドはどうなっていたんだろう(;´Д`)


まぁ、なんにしても勝ってよかったな。

今日みたいな総力戦で負けたら目も当てられん。

いや本当に勝って良かった。

明日も頑張れ!!