トップ «前の日記(2010/06/02 [水] ) 最新 次の日記(2010/06/04 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/06/03 [木] 

[雑誌] 週刊少年チャンピオン27号

「範馬刃牙」いやいや、そういうこっちゃないだろ。

「聖闘士星矢TLC」バレンタイン(´;ω;`) いやまぁ、ある程度予想はできてたけど。

「仁侠姫レイラ」キッドの跳躍力すげえな。そして、あんなダイブ食らって生きてる帝都さんすげえ。

「釣り屋ナガレ」「釣り屋のプライド」→「結局魚屋で買うちゅうし」笑った。今まで無敵だったのに、ここでサラリと失敗してるのがイカスなぁ。

[アニメ] HEROMAN#10「アプローチ」

・良かれと思ってヒーローマンを使って街の復興を手伝っているジョーイだが、重機を使っても数週間かかる作業を一晩で片付けてしまう謎の存在は大統領の耳に入る事になり、そのような力を持つ謎の存在(スクラッグを滅ぼし得る戦力を持つ存在とイコールかもしれない)は合衆国にとって危険であると判断され、諜報機関に周辺を探られてしまうことに。という話。あと、今週もリナのスカートは際どい。

・スクラッグ戦から3ヶ月が過ぎて街は復興中。球は停止した場所から動かすことができず、ホワイトハウス前の球はその球を囲むように政府の研究施設が作られた。

・スクラッグになってしまったウィルは、人の社会に戻ることはできないと何処ともなく去ってしまったらしい。リナはもちろんその事を気に病んでいるのだが、ジョーイはあんまり気にしていないっぽい。少しは空気読んであげようよ。

・気晴らしに付き合うというジョーイの言葉に触発されて、ジョーイをデートに誘おうとあれこれ奮闘するも、間が悪く達成できないリナが可笑しくも可愛い。あとお約束とは言えジョーイは鈍すぎるだろ。

・そして、案外タフだなリナ。まぁ、もう3ヶ月も経ってるしな。

・金銭目的でチンピラ誘拐されるリナ。むさ苦しい男どもに押さえつけられるリナの絵面は大変危ないが、それはさておき。

・たまさか現場を目撃したジョーイとヒーローマンによってその場はあっさりと収めることができたのだが、現場の有様や犯人の証言からヒーローマンの実在が政府の諜報員に確信されて次回に続く。

・なんでもいいけど、誘拐犯の車を持ち上げてるヒーローマンはいつもより大きくないか?まぁ、もっと巨大化したこともあるし、大きさは割と自由にできるのかもだけど。

・次回予告にOPに出てきてる謎のシルエットの女らしきキャラが。しかし、予想に反してというか、なんかはラブコメ要員っぽい。あるいは(ジョーイの肉親であるなら)コメディ要員だろうか。OPでの描かれ方を見ると敵に回りそうな感じではあるけれど、ラブコメあるいはコメディ要員として登場して、後にウィル達のような末路を辿るってパターンだとキツイなぁ。