トップ «前の日記(2010/06/09 [水] ) 最新 次の日記(2010/06/11 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/06/10 [木] 

[野球] 下柳7回2失点“価値ある”4勝目(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

今日は言うこと無しの勝利だったな。

まぁ、「守備に目をつぶってでも打力と将来性を期待して起用している桜井」に代打桧山をおくる部分が、相変わらず何も考えてないというか、全く理解不能で大変気に入らないのだけど。

桜井をどうしたいんだっつーか。

桧山の方が打つと思ってるのなら桧山をライトにおけばいいじゃねーかっつーかね。

ほんとに一貫しねぇなぁ。


それはさておき

阪神 ブラゼルが顔面に自打球(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

これはちょっと気になるな。大きな怪我になってなきゃいいんだけど。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン28号

「浦安」100回に一回の最大トーナメント編。これウケがいいのかなぁ?

「スーパーバイトJ」新連載開始。この素早い帰還っぷりを見るに好評なのは間違いなさそう。題材上毎週連載はネタが厳しいんじゃないかという心配はあるけれど、いい感じに上手くなってきている人なので、とにかく頑張ってもらいたいね。

「範馬刃牙」「雷があたって骨が透けている絵」というのは漫画演出上のデフォルメ表現だと思ってたら、どうやら本当に透けたらしい。勇次郎すげえな。

「ケルベロス」女性陣も男性陣も妙に可愛い表情が連発する萌ポイント荒稼ぎ回だった。が、ヒロインは出てきてないという。つか、もう金屋さんがヒロインと思って描いてるんじゃないのかと。

「仁侠姫レイラ」レイラ三つ編み編むの早いな。つかもう完全に変身ヒロインなのな。

「はみどる!」来いよアグネ(ry

「ドカベン」微笑三太郎…

「クローズZERO」最終回。とりあえず、なんかこうスッキリしない漫画だった。「鈴蘭のトップ」という地位にも、源治や芹沢、リンダマンの「強さ」の表現も具体性や魅力を感じなかったというか。本家の「クローズ」を読んでいないせいってのもあるだろうけど。同じような設定の「シュガーレス」の風車の位置づけやそれに対する各キャラのスタンス、シャケやマリモの強さや魅力なんかは割とはっきり認識できるだけに余計にそう感じるのかも。

「聖闘士星矢TLC」まさかこの時点でテンマ達とパンドラ一行が蜂合わせるとは思ってなかったので、ちょっと驚いた。まさかアローンの元につく前にラダマンティスやパンドラが退場することになるとも思えないんだけれど。

「シュガーレス」なんかこう外伝みたいになってきてるぞっと。