トップ «前の日記(2009/12/27 [日] ) 最新 次の日記(2009/12/29 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/12/28 [月] 

[野球] もう失敗しない?!阪神が「育成部」新設(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

うん、育成に力をいれるのはいいことだ。

いいことだけど、具体的にどういう人材がいてどういう方針でというのが全く見えないっちゅーか、今までとどう変わるのかが全く見えないので、なんとも言い難いところではある。

まぁ、事は育成。早くても来年のドラフト戦略、成果ともなると普通なら2〜5年後ぐらいまでは成否の判断のつきようもないし、また、あまり性急に結果を求めすぎない方がいいとも思うので、のんびり見守ってみるかね。

なんだかんだ言って生え抜きの選手には愛着が沸くので、是非とも若いの育ててくれ。

気がついたら何の結果もでないまま、ひっそりとなくなってたなんてことにならないようにな。

[アニメ] うみねこのなく頃に#26「EpisodeIV-VIII sacrifice」[終]

エンジェが出てきてから全くノレなかったのでアレだったのだけど

最後のバトラのしょうもない妄言の( ゜д゜)ポカーンっぷりに比べればまだマシだったのかもしれん。

魔法以外の可能性があれば何でもいいって話じゃないだろ。

それでいいなら

バトラは狂人で全登場人物はバトラの妄想の産物。殺人事件も推理ゲームもエンジェの話も全部脳内でひとりでやってます。でいいんじゃね?

って話になるだろ。

さんざん繰り返してた魔法話にも通じるし、島にバトラ一人しかいなくても、バトラを殺せるしな。


いやまぁ、普通に殺人事件が解き明かされると思って観てたわけでもないんで、どうでもいいっちゃいいんだけどな。

来期の「おおかみかくし」も(どんな内容か全く知らないのだけど)こんな感じなんだろーかなー。