トップ «前の日記(2009/12/22 [火] ) 最新 次の日記(2009/12/24 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/12/23 [水] 

ドグちゃんが普通にいい話風に終わってしまったのが意外だ。
いや、確かに奇抜なのは設定だけだった気もするし、そんなに意外でもないのか?

[テレビ] ビートたけしの禁断のスクープ大暴露!!超常現象・Xファイル 嵐のオカルト総攻撃!

年末の風物詩。

でも今年もあんまりインパクトのあるネタはなかったなぁ。

もうマンネリから抜け出すのは無理なんだろうかねぇ。

●心霊映像特集。

  ・マイケル・ジャクソンの亡霊。

 あー、ちょっと話題になったよねー。youtubeに一杯動画上がってたやつ。

  ・心霊映像ベスト10。

 顔が映ってるだけのは面白くない。せっかく動画なんだから動けよと。

その点9位、7位、2位はいい感じ。

9位の匍匐前進する霊はかなり笑った。

7位のドライブレコーダーや2位の顔は演出しすぎ。

幽霊の存在がどうのこうのとか、測定器の誤差がどうのこうのとか吠えてたおっさんの話は、優木まおみじゃないが、面倒くさい。

そもそも居ないことの証明なんかできる訳ないんだから、居ると主張する方が実在を証明するのが筋だろうに。

●河童のミイラ

人間は水辺に住んでた半水棲の類人猿から進化した、という説(水生類人猿説)はあるよね。トンデモに分類される説だけど。

それはさておき、河童の全身ミイラ。

まずいまどき見世物小屋の興業なんかやってるんだってのに驚いた。世の中にはいろんなことで生計立ててる人がいるんだなぁ。

そして、ゴムっぽい匂い吹いた。

●レントゲンの眼を持つ美女

クリプトン星人ktkr!

透視の結果に関してはテレビ局のやることなので、なんともかんとも。

前置きや手順は手品師のそれと変りないようにしか見えないが

まぁ、手品師でも超能力者でも俺は得も損もしないのでどうでもいい。

もっとこう景気のいい能力ならともかく、病巣が見える透視能力とか、全く興味ないし。

●UFO

  ・8位。新型UFO。

 変わり凧じゃね?

  ・7位。宇宙人のペット。

 CGに見えるな。

  ・6位。日本一のUFO。

 映像はさておき、撮ったおっさんの描いた絵はガメラだろ。

  ・5位。捕らえられた宇宙人。

 アキレス腱伸ばす宇宙人笑った。

  ・4位。豊洲で集団目撃。

 動画じゃなくて写真しかないのが残念。

反重力。重力に縛られないということは、浮くどころかものすごい勢いで空中に置いてけぼり食らうんじゃないんだろうか。

  ・3位。UFO大量発生。

 なんか羽ばたいているように見えなくもない。あれじゃね?パンツなんじゃね?そらのおとしもの的な。

  ・2位。気づかれざる客。

 ちょっと前にあった路地裏の電柱の影から出てくる宇宙人思い出した。

  ・1位。トルコ騒然。

 イマイチインパクトがないよなぁ。なんでこれが1位?飛んでイスタンブール言いたかっただけ?


  ・韮沢新説。「地球防衛軍が宇宙人が地球に入れないようにしている」

 いつのまにか「プロジェクト・ブルー」が実行されていたらしい。

すごいぞTDF。

そして、ここで円谷プロとか言い出したたけしは、実はセブンに詳しいのだろうか?

そんなわけないか。


  ・エドウィン・オルドリンインタビュー。

 うつ病のキツイ時に話したナニな話を自ら否定すると、今度は陰謀説にされてしまうという

なんというか、難儀な話だな。

フォボスのモノリスは「ぼくの地球を守って」の読者が前世話に乗ってきたとかいう話を思い出した。

写真は、火星の人面岩みたいなもんだろ。


  ・ヒューマンミューティレーション

 宇宙人の拉致を心配する前に、北の拉致をどうにかしろ。


  ・田母神/石破インタビュー。

 飛行機乗りがアンノウンを目撃するなんてのは珍しくもないだろう。

特に日本上空なんてのは、今も昔もすぐ近くに敵性国家があるんだし。

ソ連の東京急行とか、今なら北のミサイルだってバンバン上空を通過してるわけで。


  ・世界最大ピラミッドが長野に

 皆神山は昔流行ったよなー。

まぁ、冷静に考えて標高659メートルの人工物はないわなぁ。


  ・2012年人類滅亡説

 みんな終末予言好きだよなぁ。

まぁアレだ。後2年で地球が滅ぶならそれでもいいや。楽だし。

どうせ人間一度は死ぬんだから、大スペクタクルに巻き込まれて死ぬというのは悪くない。

なので、資本主義の崩壊は勘弁な。楽に死ねそうにないので。