トップ «前の日記(2009/12/14 [月] ) 最新 次の日記(2009/12/16 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/12/15 [火] 

テレビの赤星のインタビューで、本人の口から将来コーチなりなんなりとして再び阪神のユニフォームを着る意欲がある、という話が出てた。
ああ、良かった。本当に良かった。
待ってるからなー!帰ってこいよー!!

[雑誌] 週刊少年ジャンプ2号

「バクマン。」バクマンはドロドロした状況を作りたがる癖に、一旦でき上がるとあっという間に解決させるよな。なんなんだろう。まぁ、あんまりドロドロ展開で引っ張られるのもアレだけど、ああも安易に解決されると、肩透かしとしか言いようがないっつーか。

「逢魔ヶ刻動物園」堀越耕平の読み切り。絵が上手い。内容も十分上手いし面白い。連載で毎週載ってても普通に毎週読むだろう。でも、「この漫画のここが魅力だ」というところはどこだと言うと、ちょっと言葉につまる。平均点が高いのが魅力といえば魅力なんだけど。

「ギャグマンガ日和」SQから出張読み切り。ちょうどわじマニアが抜けた後に入った感じで全く違和感がない。つくづくジャンプのギャグマンガはヒット作のフォロワーばかりなんだなと実感。いや、ギャグマンガ日和がオリジナルでわじマニアがフォロワーなんだけど。