トップ «前の日記(2009/12/09 [水] ) 最新 次の日記(2009/12/11 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/12/10 [木] 

[雑誌] 週刊少年サンデー2・3号

「ツール!」やっぱり死んだ(;´Д`)かくしてサンデーの親子スポ根の伝統は守られたわけだけど、そもそもなんで親父は死ななきゃダメなんだと(;;;´Д`)いや、もしかしたら万が一死んでない可能性もあるかもだけど。自転車乗れなくなって荒れまくった父ちゃんと揉めつつ展開するとか。いや、すでに自転車に反対してる爺さんもいるので、あんまりなさそうだなぁ。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン2+3号

「AL」所十三の新連載。今度は人間が出てこずにアルビノのトリケラトプス「アル」を主人公とした恐竜目線の物語になる様子。いわばマガジン風「恐竜大紀行」と言ったところだろうか。いや、チャンピオンに載ってるんだけど。何故かトリケラトプスが関西弁風の言葉で話すのと、アルのロリショタっぷりが妙に可笑しい。

「範馬刃牙」ほらまた脱線した。ストライダムが真っ直ぐ勇次郎と戦えば瞬殺で終わるだろうけど、さらに脱線したらもう刃牙と勇次郎が当たるのは早くても2011年以降になるんじゃないだろうか。なんだったらその前にもう一度ぐらいタイトル変わったりしてな。

「風が如く」あら、意外にあっさり師匠再登場したな。

「釣り屋ナガレ」ヒットするまではそれでいいとして、もし本当にかかったら間違いなくラジコンはダム湖に消える運命だと思うんだが、いいのかそれで。

「ガリガリ」ここにきてようやく主人公のキャラが立ったというのに最終回。このエピソードを1話と2話でやっておけば良かったんじゃないかなぁと思うわけだけど、まぁ、言っても栓のない話ですな。それにしても、チャンピオンは見切りが早すぎる。恐ろしい雑誌だのう。