トップ «前の日記(2009/12/26 [土] ) 最新 次の日記(2009/12/28 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/12/27 [日] 

戦隊ライダープリキュアがないので、日曜日という気がまるでしないなぁ。

[特撮] 帰ってきたウルトラマン#03「恐怖の怪獣魔境」

・ウルトラギャラクシーでは集団で登場してボコボコやられる雑魚キャラに転落してしまったサドラーの初登場回。

・MATの隊員はよく怪我してるよな。

・デットンのリアルな不細工さは今見ると案外いい感じに見えるけど、怪獣としての華のなさは如何ともしがたいなぁ。テレスドンのスマートなイメージはどこに行ってしまったんだ(;´Д`)

・まぁ、シャープな顔したサドラーと野暮ったさの塊みたいなデットンの対比は悪くないかも知れない。残念ながら作中でそういう風に描かれてないんだけどな。ただ漫然とそこに2体の怪獣がいるだけ、というか、怪獣自体にドラマ性とかキャラクタ性とかを付加するつもりがまるで無い回だよなぁ。