トップ «前の日記(2009/12/11 [金] ) 最新 次の日記(2009/12/13 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/12/12 [土] 

[特撮] 『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』公開記念〜ウルトラ兄弟セレクション!〜
第13回「ゾフィが死んだ!タロウも死んだ!」【ウルトラマンタロウ 第18話】 

バードンキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

つか、なんで17話(「2大怪獣タロウに迫る!」)を飛ばす(;´Д`)

先週までセブンをやってた枠でチョロッと流してくれりゃ良かったのに<それは無理言い過ぎ。

まぁ、それはさておき。

・バードンに喰われるケムジラの様子が中々悲惨。これや目に包帯を巻いた少年の姿など、今時の子供番組ではまず見られない絵面がイカス。怪獣は怖いものとして出てきてるんだから、ある程度はこーゆー表現もアリだと思うんだがなぁ。

・ウルトラマンは伝統的に死ぬと目のライトが消えるが、たったこれだけの変化でかなり死んだ感が出てるのが素晴らしい。いや、刷り込みでそう見えるだけなのかもだけど。

・ゾフィ登場時の地球のプロップが適当すぎる(;´Д`)なんかこう、タロウはこういう小物や絵作りのヘボさが目立つんだよなー。なんであともうちょっと気を使わないのか。

・昔から思っていたが、このバードン編に出てくるゾフィーはなんか違和感あるよなぁ。頭が尖ってて体が貧弱で赤がどぎついっちゅーかなんちゅーか。ネット界隈ではこの回の頭燃えてるゾフィーがデフォルトっぽくなってるのがなんともなんとも。

[アニメ][キュア] ふたりはプリキュアSplash☆Star#09「朗読会を邪魔しちゃダメ!」

川村作画回。のっけから篠原先生と張り合う咲が超かわいい。つか、篠原先生まで可愛い。

てな感じでこの回は基本的に全キャラ顔がいいのだけど、特に咲が突き抜けて可愛い。

宮迫くんに手伝いを頼む際の「ね?ね?ね?」は死ねるレベル。

話の内容もおジャ魔女時代のようなサブキャラの彫り込みが微笑ましく、決して悪くない。

しかし、本放送の時の感想にも書いているが、戦闘シーンが酷い。あまりにも酷い。

もはや海外アニメ並の適当さで泣ける。

正直、戦闘がない方が良かった。そんな話だったし、MHやS☆Sの前半はそういう話が多かった。

かと言って5中盤以降gogo、フレッシュ後半のようにサブキャラが空気になって内輪話に終始するのもどうかなぁ、って感じだし。

難しいところですなぁ。